« モデリング チゼル | トップページ | Notice for Overseas ! »

ハンドピース

Hanza381
この仕事をやりはじめた当初から愛用していたハンザの液ダレ止まらず入院、もうパッキン云々の問題では無いような気が。内部のトリガー遊びの調整ネジがユルユルやしねぇ。仕事も有るし、2本あっても良いなぁと思い新品を買いました。しっかし高くなってないスか?発売当初は1.2~1.3万だったような記憶が・・・。他に2ミリのがあるんだけど、どうもしっくりこないので殆ど使ってません。

カタログを見てたら8ミリ径のピースとかも欲しいなぁとか。デカ物やベースが一気に吹けるし、ノズルキャップに羽根がついてるのが魅力的・・・がしかし吹く場所ねーじゃん^^;コレを部屋で吹いたらエライ事になりますな・・・う~ん、工房が欲しい。
05nomi
そんでまたしてもチゼルを買ってきました、先が0.5ミリの平ノミ。それを斜めにカットして研いだんですが・・・小さ過ぎ!使えると思ったんだけどなぁ^^;。¥2,000もするので強引に使ってますけど。

GOODな使用感まで持っていこうと思ったらあと15ミリはカットして平研ぎする必要有りって感じ。それだったらパジコのスパチュラ買って改造すりゃ良かったと後悔、その方が絶対に使い易いハズ・・・って多分そうするんだろうね^^;。

「道具はなんでも良い、俺なんてコレ一本で!」ってのが括弧良いと思うんだケド、ナカナカそうも行かないねぇ。数えてみたら結構使ってました。まだまだ青いな俺。

|

« モデリング チゼル | トップページ | Notice for Overseas ! »