« el.(エル)PVC完成品 | トップページ | スパチュラ »

OL' SCRATCH

Olscratch1
画像は現状入荷が困難になっているシフレットの新作・・・ってコレはシフレットに限った事ではなく、アースバウンドに抜き依頼をしている所は全てそうなってるって話です。いま休業中で、何時 再開するのか未定だとか。アソコは抜群に抜きが良いので、米GKディーラーの多くが頼んでたんじゃないでしょうか?つまり全体的に弾数不足って事ですね。

そんな少ない製品の中から怪物屋がサンプルとしてGETしたのがコイツ。シフレットのコアなファンが居るのは自分も実感しているので、でしゃばりついでにココでもアピールしときます。ほんでコレを自分が持ってても仕方無いんで店頭に戻しておきますヨ。また実物を見て色んな意味で驚いてみてください(笑)。

ここの特徴は原型師が必要と思ったモールドが付いた時点で手を置いてるところ。絵で言うところの「ラフ」に近い感じなのが製品になってるのが驚きなんだよね。作る人間なら判ると思うケド普通ココでは止めない^^;。

モールドを整える事で各部のボリュームが変わってゆき、当初のイメージから違うモノになってしまった・・・なんてのは良くある事だ。その造型の障壁になりかねない部分を工程に入れて無いんですワ(笑)。また造型に迷いが無く一気に形を作り上げている感じを受けるので「勢いが有る」・・・と。
Olscratch2_1
勢いでココまで作れるのは基礎力が高いからで、だからソコが見える人には「上手い」って評価。海外では人気が有り、イベントなどでは即完売してしまうこの造型物。良さが判りますか?

ぶっちゃけると自分、ココのクリーチャー系は肌が合わないです^^;。でもお姉系は良いね、クロエなんて最高ですよ・・・がしかし「もっと仕上げてくれよ!」とも思います。こんなモールドが備わってるんなら仕上げたら際立つのに~っと思うのは日本人だからなのか?

|

« el.(エル)PVC完成品 | トップページ | スパチュラ »