« OL' SCRATCH | トップページ | el.(エル)発売 »

スパチュラ

Spatula

ちょっとヤバイやん!時間無いやン!・・・気は焦る一方、しかし作業は進まずでドヨンとしとります^^;。原型に懸らねばイカン時期で有りながら塗装満載、あと2週間くらいは着手出来なさそうな感じやし。

キク大将から「丑蜜また抜くん?」とかの電話有り、すぐさま「抜きません」と断わる。今だにちょこまかと注文が来るんスが、さすがに再生産をかける程ではないので。コレは海外での発注数に寄るんスが、せいぜい10個も行かんのではないかと。

「ほな新作は?」との問いには無言^^;。「とにかく頑張るんで待っちょって~」と懇願する。こう言った以上は作らねばなんスが、最大で見積もって三週間って期間で何が出来るのか?う~む・・・・。

会わせて今抱えてる塗装もバチッと決まらないんで、気分転換にスパチュラ磨きで心を鎮める事に^^;。一心不乱に磨きたおして気がつけばビッカビカ! ファンドやエポパテで見るも無残なコテチュラやったのが、こうなるとリフレッシュ!やる気も起きるってもんです。

一本はおなじみのパジコ、ヘラ側をフラットにして先端をやや薄めに研ぎ出してます。反対側の使えそうに無い棒部分は尖らせて鎌首に、これで目頭などの押さえ込みに有用なヘラとなりました。

もう一本は以前購入した極細チゼルをスパチュラに改造、最初は使えないと思ってたんスがコレが案外良かったり。筋彫りもOKでエッジのきめ込みに最適なこれまた使えるモノとなり満足。

「ええ感じやん♪」とニンマリ眺めてたんだけど、ソコでふと我に返る・・・「何やってんだ俺!」

って事で塗装に戻ります。あ~ぁ夏フェスの原型どうなるんやろぉ。

|

« OL' SCRATCH | トップページ | el.(エル)発売 »