« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ラーメン・ブログ

Rabuimage
きのう上京して久しい先輩が帰阪、十数年ブリに会った。まぁ昔と変わってない・・・と言うか、なんか若返った印象も受けるのは若い嫁はんをもらったからってだけでは 聞けばなさそう。

かなりのラーメン好きで一日一杯、365杯/年を目指してるとの事。つまり毎日「ラーメン食い」の生活なので、さぞやボッテリいってるだろうと想像してたんだけど・・・。

その為にトレーニング・ジムに通う徹底ブリ。見事「痩身」に成功し、それが2年以上継続してるって事だから凄い。去年に至っては400杯以上を食ったと言うツワモノです。

リーマン稼業の合間を縫ってのラーメン生活、何時まで続くのか? 東京中心だけど各店のレポートをブログで公開しているので勝手にリンクを張ってみたヨ。関東方面のラーメン好きの参考にどんゾ。(本館リンクページ)

因みに画像は先輩のブログから無断で借用、勝手に掲載しているモノ(笑)。画像でピンと来た人は覗いてみては如何?帰阪中って事でこの画像は大阪の焼きソバ専門店のモノらしい。緑橋かぁ・・・近けぇぢゃん!

|

「鴉/人乙羽&幻想区」

Karas45
8末から残りを一挙に連続リリースの「鴉」、届きました今月分(5巻)。で、こりゃヤバイと思ったので書いときます。6巻が出るまで5巻は見ない方が良いですヨ! 「こ、ここで切れるなんて・・・」って視聴後に悶えちゃいます^^;。

そらエエとこで切らねば次を見たいと思わんのは確かで、なのでソレは仕方無いんだけど・・・来月に持ち越しは辛ぇですわぁ。

最初は淡白な印象の乙羽、まあ通してクールなんだけどイロイロあって括弧良し。6巻は廻向との決戦?楽しみですねぇ。ほんでもって「女鴉」はプリティです(笑)。他地区の鴉なんスが・・・ちょこっとは絡むのかな?

|

Valtiel

Valtielheadlong
天使の名前を持つこのクリーチャー、ゲーム中では主人公の監視役として色んな場面に(こっそり)登場しています。そんないやらし気な雰囲気そのままにHEADLONGが立体化。
出来が良いのに売れ行きを聞くと「なんで?」ってな結果に責任を感じつつ早速塗らせて貰いました(・・・まぁイロイロあるんですわ^^;。)
ところで相変わらずウチのカメラは赤みが強いかも・・・ってそういう設定なんだけどね。好きだから(笑)。

HEADLONGのHPにも掲載してるので当HPのと合わせて見てみてください。カメラや撮る人間によってイメージちゃいますよ。で、実際どうなのかはイベントでヘッドロングさんのブースへGO。行ってその目で確かめてみてくらさい。

|

ホビコン01

01hobbycom5
スーフェス大阪がシフトしてコレになったって感じのホビコン。恐らくWHFと似た感じになるんだろうなぁとの予想、そんな感じでしたヨ。ただ、主催が主催なだけにクリーチャー系のディーラーが出ているのでは?との期待もあって覗きに行ったワケです。ハカイダーのソフビキットも欲しかったし。
クリ系ディーラーはフューチャー含んでせいぜい4~5ブースってとこか・・・。まぁこの規模でソレだけ有ればマシなほうかな?とか思ってしまうのは寂しいネ^^;。
01hobbycom1
ギルのリオレウスがめっちゃエエのは言うに及ばずなんだけど、同ディーラーが気合いを入れている「塗装練習用」としてラインナップ中の「プラクティス・キット・シリーズ」ってのが有る。ソレにクリ系が! しかも出来がスンバラシイ! 画像のなんてまるでシフレットぢゃん! ソレもその筈、原型「大山竜」。コンなん作れるのって国内では彼くらいなのでは?リリースが楽しみですネ。
01hobbycom8
01hobbycom6
で、もう一件めっちゃエエとこ有りました。東工房ってところ。一瞬通り過ぎかけたんスが、踵返して撮影させて貰いました(ピンボケすまヌ^^;)。その後 立ち去ったんだけど・・・頭から離れないって事で再度もどって結局購入・・・上手いです。

聞けば造型自体は長くやってるとの事、でも商品はコレがはじめてらしい・・・マジすか!?最近になってクリ系ディーラーも出てきだしたって嬉しい現状も有るんだけど、ここまでの完成度のモノは見た事ナス。フューチャーからリリースされててもおかしくないレベルかと。いるんだよねぇこういう人が。
(http://higashikoubou.blog.shinobi.jp/)
01hobbycom7
その他にもCREEPY SCULPT(http://creepysculp.blog110.fc2.com/)ってとこのバタリアン風ゾンビが良かった。ココもデビルマンをやってました。こう言うのが見れるのは嬉しいなぁ。ここも写真がボケボケになっちゃった、何やってんだ俺^^;。

当日購入は、フューチャーのハカイダーソフビキットと東工房さんのアモン。コレで来た甲斐有り・・・かな?(笑)

|

葛葉ライドウ(WSC)

Raidouwsc
「そのキットを塗ってみたいかどうか?」・・・それが自分的GKの判断基準、「何処がどう」と言葉にしても一概にその通りでも無かったりするので概ね直感だケド(笑)。

このライドウを見た時「いいラインだなぁ」って思った。作例のように落着いたけど、まだまだ手を入れられるって感じ。そう思うって事は原型の持つキャパが広いって事で、つまり制作意欲が沸いてくる・・・イコール「塗ってみたい」。ベニダロウ店主さんの「好きだから作った」ってのが伝わって来る、好感が持てる良品ですよ~。

画像はシャッター切った瞬間にブレたと思われるショット、案外スピード感があって面白いかな?と思ったんでコッチに使ってみました。本館の方には比較的マトモに撮影できたのをアップしています(まぁ自分ナリにね^^;)

|

ポチの通販終了です。

通販のご応募ありがとうございました。通販分のポチが定数に達しましたのでひとまず終了したいと思います。以降はWHF神戸27(10/28)に何個か持って行く予定。引き続きFGの通販は継続します。

|

丑蜜が絶版になりました。

Usipaint2
初リリースから一年半、ようやく絶版と相成りました。購入者の方々には感謝です。最初は売れると思っていなかった為、一型分を抜ききったら終了のつもりでした(・・・それでも多いとおもったケド^^;)。

結果、WSC選出のおかげで自分の作ったモノの中では一番多い流通数となったワケです。世の中判らないモンですネ♪ともあれこれにて終了です、長い間ありがとうございました。(受注頂いた分は確保しています)。

FGとポチの通販は引き続き行っていますので宜しくどうゾ!

|

通販はじめました。

前記事で「アレルギー」って書いたら心配してメールくれる人とか居ました。ありがとうございます!この業界、結構多いみたいで皆さん工夫して回避されてるようですね。マズは換気が肝要で、医者にも相談に行った方が良いようなのでそうします。ご心配おかけしました、いやぁ、体資本ですからねぇウチら^^;。
Poochpaint2
ところでいきなりですが、本日からポチ・FG・丑蜜の通販を開始します。発送は来週以降になりますかね? 通販案内や彩色画像などは本館にアップしておきました。そんな感じですがヨロシクお願いしますです~♪

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »