« 葛葉ライドウ(WSC) | トップページ | Valtiel »

ホビコン01

01hobbycom5
スーフェス大阪がシフトしてコレになったって感じのホビコン。恐らくWHFと似た感じになるんだろうなぁとの予想、そんな感じでしたヨ。ただ、主催が主催なだけにクリーチャー系のディーラーが出ているのでは?との期待もあって覗きに行ったワケです。ハカイダーのソフビキットも欲しかったし。
クリ系ディーラーはフューチャー含んでせいぜい4~5ブースってとこか・・・。まぁこの規模でソレだけ有ればマシなほうかな?とか思ってしまうのは寂しいネ^^;。
01hobbycom1
ギルのリオレウスがめっちゃエエのは言うに及ばずなんだけど、同ディーラーが気合いを入れている「塗装練習用」としてラインナップ中の「プラクティス・キット・シリーズ」ってのが有る。ソレにクリ系が! しかも出来がスンバラシイ! 画像のなんてまるでシフレットぢゃん! ソレもその筈、原型「大山竜」。コンなん作れるのって国内では彼くらいなのでは?リリースが楽しみですネ。
01hobbycom8
01hobbycom6
で、もう一件めっちゃエエとこ有りました。東工房ってところ。一瞬通り過ぎかけたんスが、踵返して撮影させて貰いました(ピンボケすまヌ^^;)。その後 立ち去ったんだけど・・・頭から離れないって事で再度もどって結局購入・・・上手いです。

聞けば造型自体は長くやってるとの事、でも商品はコレがはじめてらしい・・・マジすか!?最近になってクリ系ディーラーも出てきだしたって嬉しい現状も有るんだけど、ここまでの完成度のモノは見た事ナス。フューチャーからリリースされててもおかしくないレベルかと。いるんだよねぇこういう人が。
(http://higashikoubou.blog.shinobi.jp/)
01hobbycom7
その他にもCREEPY SCULPT(http://creepysculp.blog110.fc2.com/)ってとこのバタリアン風ゾンビが良かった。ココもデビルマンをやってました。こう言うのが見れるのは嬉しいなぁ。ここも写真がボケボケになっちゃった、何やってんだ俺^^;。

当日購入は、フューチャーのハカイダーソフビキットと東工房さんのアモン。コレで来た甲斐有り・・・かな?(笑)

|

« 葛葉ライドウ(WSC) | トップページ | Valtiel »