« 海洋堂イリア | トップページ | IRIAを作る。 »

IRIA2 (FALCHION /Final Virsion)

Iria2final
間空いちゃったケド、前ログの続き~。
「面白いキットを買ったんですけど・・・」との一報が入る。だから何だってんだ?・・・ってオマエ切り出し方がオカシイやろ(笑)。「重装版なんですけど要りますか?」って、要るに決まってんぢゃん!

ほんで受け渡しの時に「おめでとうございます」とか言うモンだから「何が?」と返答。「これでコンプでしょ?」・・・って何故知ってる!? ブログに書いたのを覚えていたらしい。ナカナカやるなお前、ツカ見てんぢゃねぇ!チミはさっさと手元のゴジラを塗りなさい(笑)。

さてこの重装版、ソフビなのに重い。正に「重装」って感じ。顔立ちがスッキリしててセレブ風、合わせて細身のボディなのでイリアのイメージからは離れている。しかし相変わらず装具・装備品が尋常じゃ無い。ただその装備品も洗練されている感じなので高貴なイメージが全体に漂ってます。バウンティーハンターと言うよりはロード、暗色にまとめたらダークナイトって感じ。(ヘルペインターさんとこの作例が括弧良い! http://hellpainter.com/index.html )

ともあれこんなん作れるのは竹谷さんだけなんで私的に必須、こう言うのが作れたら売れなくても満足できるんだろうなぁ・・・(作れたら売れると思うケド)。

|

« 海洋堂イリア | トップページ | IRIAを作る。 »