« IRIAを作る。 | トップページ | IRIAを作る(その2) »

WHF神戸#27

Whfkobe27

ポチ並びにFG、お買い上げありがとうございました。今回でFGは販売終了です。ポチの方は以降 再販という事になりますが・・・来年冬のWFまでどうするのか考えます^^;。

画像はヘッドロングさんトコ、今回隣接してました。上手いし入魂のキットを作るんだけど、そのモチーフ故に売れ行きが伸びないと言う不遇のディーラー。まぁ自分が勝手に肩入れしています(笑)

ウチとこも似たようなモンではあるけれど、フィメール系って部分でなんとか難を逃れている感が有る。「お姉ちゃんが好きで良かった~」・・・って、結構ヤバイ発言だな^^;。

見た目はゴツイけど可愛いトコ満載な原型師は赤尾クン、彼の造型物は凄く繊細。販売物は「シルバーアロワナ」で、横で見てると意外に立ち止まって見る客が多い。で、ユルリとでは有るけど確実にはけて行き完売してました。「出来が良いので当然だろ?」とも思うが、お姉フィギュアがメインのイベントでこの結果は人事ながら嬉しい。
「アリゲーター・ガー」は原型展示のみで、修正とかして以降のラインナップになる模様。

客との会話を聞いてても良い感じで、焦らずジックリやっていけば確実に顧客を増やしていける印象。そうなると今回、バルティエルが販売不可なのがとても痛い。何やってんだWHF?

自分は版権とか関係無いんで特に気にする事もなく毎回参加してるけど、こういう処遇をみてると酷ぇなぁと。開催側の言い分も有るだろうけど、他のイベントなら降りる版権が降りないってのは事実。やっぱワンフェスじゃないとなぁと改めて思った。・・・でもそうすっと関西圏の人は買い難いんだよねぇ。ホビコンなら通るんかな?

それでも売れる場所を用意してくれるのはありがたい、というのが根底に有るので「ふざけんな!」とまでは言えないが^^;。そう言う事も考慮してラインナップしていかないとイケナイってのはディーラー側の問題だと思う。

・・・なんて、人の事をどうこう言ってられるほど自分に余裕が有るワケじゃ無いんだよね^^;。

|

« IRIAを作る。 | トップページ | IRIAを作る(その2) »