« 怪物屋が新装開店 | トップページ | 本館がアクセス不能です。 »

確定申告

行って来ましたよ昨日、ギリギリだって~の。しっかしWFからコッチ息つくヒマが無いなぁ・・・ってWF前もそうだった。考えれば去年の夏フェスからそんなだったし、その前にポチを作ってた・・・って事は年がら年中忙しいぢゃん!
な~んだそうかぁ・・・
さて確申、「そんなに忙しいならさぞ!」と思われているようで、そんな事を直接言われたりもする。ぶっちゃけ納税額を見たら凹みます。コレは経費の調整が上手いワケではなく元の収入が少ないってのが原因^^;。 必要経費をフツーに計上したら特殊な事をしなくても全然OKな額になるのがなんともショボイ。

ところで楽そうに感じる「e-TAX」、コレは案外面倒くさそうダヨ。証明書類の添付が必要無いって事は自分で保管しなさいって事だよね?保管期間は7年間、今まで国税丁が管理してたのを個人に任せている格好となっているようだ。さかのぼって資料提出を求められてソレが無いと追徴されちゃうって筋書き・・・良く考えてどうするのか決めましょう・・・って、そんな心配をしてみたい(笑)

ところでサイトをリニューアルしました。中身は同じで見え方が違うってだけのモノだけど。

|

« 怪物屋が新装開店 | トップページ | 本館がアクセス不能です。 »