« ファンタジーライオン | トップページ | WHF神戸 FINAL »

ナウシカのプラモ

Gunship
昨日ちょっと実家に帰ってました。ソコで思い出したのが昔に買いこんでたプラモの事。なにせ20年以上も前の話なので自分が何を買ってたのか覚えてない・・・って事で早速調査。総数120~130個ほどの殆どがガンプラだったのが笑える。余程入れ込んでたんだなぁと。

そんな中で今の自分が見て「良い買い物」してるやんって思ったのがコレ1個(ガンシップ)ってのがなんとも^^;。今ではあまり見かけない「ケンシロウ」の「空極流舞」って構えのプラモもあり、「こ、これは!」と思ったのも束の間、中を開けたらダンバインだった。しかも組んでる最中の上、どこを探してもオーラコンバーターが無い。ならって事でダンバインの箱を調べてみると中にあったのはワケの判らんジャンクパーツ。・・・かなり湧いてたなヲレ(笑)。

その他にもこの検索中、「脳ミソ湧いてんちゃう?」と思える状態のキットを数個発見、それはまた次回にでも。で、ガンシップ。コレは今でもそんなに値段がつくもんじゃないし、バンダイからリファインされた出来の良いのが再販されている。が、このパッケージでツクダってのがなんかイイ。なのでこのシリーズ、初期箱のモンを集めたいなぁ。

インストを見てると「企画進行中」って事で開発を進めているようなニュアンスのアイテムを列挙している。そのラインナップは以下の通り。

◆クシャナとナウシカ
◆装甲兵とナウシカ
◆王蟲とナウシカ
◆アスベルとナウシカ
◆コルベット艦
◆バカガラス
◆バージ
◆トルメキアの自走砲
◆ぺジテのガンシップ
◆ドルク兵
◆ユパ

・・・やれよ!(実現したのは「王蟲とナウシカ」くらいか?) 
しっかし魅力的なラインナップだね、どっか実現してくれないかなぁ・・・勿論プラモで(笑)。

|

« ファンタジーライオン | トップページ | WHF神戸 FINAL »