« 本館HP復旧しました。 | トップページ | ナウシカのプラモ »

ファンタジーライオン

Fantasylion
なぜか怪物屋に置いてあり、店長と「塗装勝負をしよう!」と盛りあがった時に自分が貰い受けたのはファンタジードラゴンだった。しかし再販4点のうち・・・というか、全シリーズ中でナンバー1造型は間違い無くコレ、勝負云々は冗談だとしてもどうしても欲しくなって買いに走る。

キッズランドで山積みになってるところを見ると人気が無いのだろうか?ともあれコレだけが山積みな状況に首をひねりながらも、私的にはコレだけで良いのでイソイソと購入。しっかし初版は20年以上も前の話、良く出来てんなぁ~と改めて感心。素組みでも塗装次第でかなりのモノになると思う。

その前に折角貰ったドラゴンの方も作ってみたいね。一見したところ、キャラ同士の接点に難がありそうなので、その辺を直せば全体に腰が据わった感じになると思う。弄るのはその辺だけで良いだろう。しかしその前にオークションで落札したロビーアラレだな・・・ってそう、落しましたよ。今、プラモにハマってマス(笑)。

因みに最初の話。店長とガチで塗装勝負をした場合はかなりの確立で自分が負けます。あのオヤジはああ見えて国内屈指のペインター、特にこういうのをやらせると凄いです。勝負するなら自分はドラゴンでいった方がまだ善戦できるかも?って感じ。まぁお互いやってる時間が無いので話だけで終りそうな気がするけどね^^;。

|

« 本館HP復旧しました。 | トップページ | ナウシカのプラモ »