« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

どうもご無沙汰しとります^^;。

実はアメリカに行ってて昨日帰ってきました。「今回は一緒に行く!」と言ったのは大分前で、こんなにきついスケジュール最中の強行軍になるってのは想像がつきませんでした。日本のワンフェスまであと10日あまり・・・な~んもやってません^^;、今回もACCELはかなりしょぼいブースとなるでしょう。

さてケンタッキーのワンダーフェストです。画像の整理は日本のWF後でないとできないのでレポートなどはケッコウ後になると思いますが、凄いですヨあのイベント!規模はホビコンくらいだけど、ソコに並ぶアイテムが凄過ぎます。全て洋GK&TOY&プラ・・・って当たり前なんだけど、自分にしてみりゃパラダイス!

会場の半分を区切って開催される「モデル・コンテスト」も力作揃いでとても楽しい。聞けばソッチが主体って事らしく、って事は「作り手」を大事にしてるって事だよね?コレぞ模型イベントイって思います。往年の老スカルプターが模型講座を開いて子供達に作り方を教えている風景には涙がちょちょ切れます。

みんな作りたいから買ってマスね。値段がつくからとかレア・アイテムを持ってたら自慢できるとかってのも有るんだろうけど、そーゆー人は極少数って感じがしますよ。だから全体的に安いし、規模もそんなだからかディーラー・客ともにフレンドリー。ほんと「好きモノの集い」だね。昔のワンフェスってこんなんだったんだろうなぁ。

書きたい事は山ほどあれど、それは後のレポートでって事にしときます。
Godzillagocart
画像は今回の渡米で絶対にゲットしときたかったプラモデル。この他にも欲しいのがあったけど安くなるのを待ってる間になくなっちゃいました~(号泣)。ま、市場から無くなることは無いと思うので気長に待つとしましょう。どーせ作ってる時間ないだろーし^^;。

ところで「モデル・コンテスト」ですが、エントリーしてきましたヨ。持って行ったのは①怪物屋の製作スタッフ岡本君が作ったサイモンリーの「グレイスカル」②赤尾君のキットを自分が彩色した「バルティエル」③客注だったファルシオンの「レジンバージョン・イリア(俺塗り)」

以上三点、全て金賞を頂きました。③に関しては店長が「ゴールド」を取ってくるからとお客さんに言い切ってたのでめっちゃプレッシャーだったってーの。ホテルでの彩色は日本のワンフェス前の恒例行事、それを海外で3日続けて行いました^^;故に使用した塗料の殆どがエナメル塗料で、筆塗りですな。この辺の詳細も後のレポートで書くとして、その金賞のトロフィーと一緒にイリアも夏フェスのACCELブースに展示させてもらおうと思っとります(・・・でないと今回間が持たない^^;)。

グレイスカル&トロフィーは怪物屋に、バルティエル&トロフィーはHEADLONGブースに展示って事になりまする。また見たってください。ほんじゃ気持ち切り替えて夏フェス準備に入ります。完成品でもなんでも作って持ってかないと机の上になんも並ばないもんねぇ。

そんな状態なので「あざみ」の改修版は今回も延期です。でも絶対にコレはやるので気長に見てちょ♪

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »