« 海外からの依頼<その2> | トップページ | 下地剤 »

海外からの依頼<お客さんコレクション>

Collection_viewing04
どうにかこうにか仕事として終了したゾッド、その後お客さんから「フィギュア・フォーラムに画像をアップしたら評判が良かったヨ」ってメールが来た。・・・で、それを機会にちょっとお願いをしてみる。
(横の画像はお客さん撮影)
Collection_viewing03_2
自分が気になったのはその事よりも、その人のコレクションとかその展示施設。どうもセレブっぽい印象があったので、その設備に金をかけてるんじゃなかろーか?と。その層の人は大概広い家に住んでるだろうし、陳列も気合が入ってるだろうからソレを見せてくれって感じ。
Collection_viewing01
・・・汗、想像を超えてますがな^^;。もう、こないに裕福なら値切るなや!とか思いながらも、得てしてそういう人だからこそ溜まるんだろうなぁなんて。

しかし凄い。立体物ってのはスシ詰めにするとお互いのフィールドを干渉しちゃうもの、可能であればスペースを空けて展示するのが好ましい・・・とはいえ、日本の住宅事情でソレが出来るコレクターなんてそうそう居ないと思う。コレだけのスペースをそれぞれのフィギュアに与えるってのは、そのお金をかけたキャビネット以上に贅沢です。
Collection_viewing02
・・・まぁ更に上を行く人が居るんだろうけど^^;。

さて次はスイスからの依頼について。これまたイロイロと大変でしたよ~^^;。

|

« 海外からの依頼<その2> | トップページ | 下地剤 »