« 吉沢襲来(笑)。 | トップページ | Rockin'Jelly Bean Autograph Session »

PEACE

Peace画像はウィリアム・スタウトが書いたイラストの立体化、販売ディーラーも原型師もワカンナイんだけどむっちゃエエ。ウィリアム・スタウトと言えば恐竜とかハリーハウゼンとかで有名だけど、合わせてファンタジーアートでも有名。最近では名作との呼び声高い「パンズ・ラビリンス」のコンセプトデザインで名前が浸透してるのかな?(因みにこの映画はまだ未見、見とかんとアカン気がする)エエ感じにディフォルメの利いた、雰囲気の有る絵を描く人ですねぇ。

だからってワケでは無く、ホント単純にGKが良かったんで物欲対象に。それとなんかライド物って好きなんスよね。特にこういうテイストのって私的にツボ、溜まらんですヨ。勝手にいろんな装備品を補充しても良し、キャンパスも広いので色んな塗り方も楽しめるってアイテム。立ち姿もサマになってるんで完成したら相当目を惹くこと請け合い。

かなり前のAFMかなんかの広告でこのGKの事を知ってから「欲っしいなぁ」なんて思ってたけど、まさか今回持って帰ってくるとは思ってなかった。で、「こんなん好きやろ?」と店長、言うたこと無いのに良く判ったな!(笑)。

ここんとこズッと塗装してるもんだから実はかなりフラストレーション溜まってます。原型やりたくって仕方ないんだけど、なかなかソッチに移れない。なので思考部分だけが先走り「こんなん作りたい!」ってのがワンサカ出て来てマス。「ライド物」もその作りたいって一つ、「絶対いつか作るゾ!」とか思いながら今日もハンドピース握ってます(泣)。

Wizards01【追記】
元ネタが気になったんで調べてみましたよ。どうやら「WIZARDS」ってアニメのポスターだったようです。想像と違って色がそうとう濃ユイ。そんで公開時期は1977年とそうとう古い。
キット自体も結構昔にリリースされたらしいんだけど、言うてもここ10年前後かと。って事はガキの頃に見てたのを大人になってから作ったって事かな?好きだったんろうねぇ、ホンマ良く出来てるもの(微妙にアレンジ利かせてるし)。ちなみにもう一個、フェアリーがついた素立ちポーズの方も有る。ソッチも良い感じなんだけど、やっぱ動物に跨ってるって方がその雰囲気とボリュームで勝ち・・・まぁ勝ち負けの問題では無いけども^^;。

Wizards02因みに劇中の絵はこんな感じ。ここのスタジオ作品が気になる人は行ってみよう。

RALPH BAKSHI STUDIO

|

« 吉沢襲来(笑)。 | トップページ | Rockin'Jelly Bean Autograph Session »