« BOOTY BABE (怪・その2) | トップページ | AZAMI »

Jimmy Flintstone (怪・その3)

Rf_shift_knobEd Roth関連の、どうやら海外版権についてはエージェント的な事をやってるらしい(日本ではムーンアイズ)。
それでか!ってラインナップで今回もぎょーさん仕入れて来たみたいですヨ。しっかしここのは安い!例えば画像のRFヘッドはシフトノブって事だけど、別に既存のプラモとかと組み合わせてWHEELS系を作り上げても良いんじゃない?て使い方もできる。価格帯は怪物屋で2~3,000円て事です。

その他はチキ風シフトノブとかフランキーシフトノブ、ジョーカー(ヒース版)シフトノブ?なんてのも有ります・・・が、コレマタRFシフトノブと同じくで、下にちっこい体をつけるだけでディフォルメ・フィギュアにもなるんで面白いんじゃないかと。

あとポーラライツのフライデーやロビーロボットと絡める「デコレーション用美女キット」も数体入荷(ロビーは開き足のアフターパーツも)。作例がグッとレベルアップするこれらのキットはキャラプラ好きの人に特にお勧め。しかもその価格のワリに・・・ってか普通に良くできてます。相当作るのが早いらしいけど、そのイキオイ部分も含めてマジ上手い。楽しんでる感じが伝わるごっつ好きなディーラーさんの一つです。

Jimmy Flintstone 

以上、私的怪物屋(漏洩)情報でした。モチロン本道のGKが店頭メインでたんと入荷してますよ。ここで取り上げたのはどっちかってーと横道情報、しかし私的にはコッチがメイン(笑)。

Abbatman_afmtshirt【追加】
AFMのTシャツをおみやげに貰いました。特にキャラTに興味が有るわけでは無いが、しかしこういうのは嬉しい♪ コレ着てたら「私、GKヲタクです!」と宣伝してるようなもんだけど、イベント参加時のコスチュームにはうってつけ。次回ワンフェスにはコレ着て売ってると思います~。
ところでこのT、AFMで販売してたらしく他にも有るらしい。有るんなら ISSUE15・20・25・38・40・44あたりが欲しいところ、特に#38オーロラのワンダーウーマンと#44バットマンのフィッシャー作例表紙のがあったら最高ですネ(俺だけ?)。因みにこの半魚人は#28の表紙、コレに匹敵する・・・と言うか、コレ以上にTシャツ向きなのが#39のフランケン、モチロンこれは有るんだろ~な?
「怪物屋で仕入れて売ろう!」と髭オヤジは言ってたが・・・ホンマか?^^;。スルーしながらもちょっと期待(笑)。

手前の胸像はABスカルプチャー製バットマン。原型師はアンドリュー・ポール・テオドア・バーグホルツって長げぇ名前だけど、「ABのアンディさん」って自分は略してる。(因みにアンディさんって多いんだわ、あとマイクさんも^^;。)
さてこのアンディさん、自分が見る限り原型師としての腕は今の世界最高クラスの一人なんじゃ?て人です。はじめて知ったのは数年前、MIBのゴキブリ男。いきなり瞬殺アイテムをリリース後、即サイドショウにピックアップされ・・・って感じ。
とにかくスカルプターのベスト3を挙げろと言われたらマークニューマン、ティムブルックナーとこの人と自分なら答えます。恐らく数時間も懸ってないであろうこの胸像の何処が良いのかは、正直自分もその真価を理解できてないかも。でも、少なくとも「佇まいの良さ」は判ります。ヘラ跡・指紋がバリバリの塑像、仕上げどうこうって部分じゃないもっと芯の部分を見せようとしてるんだな・・・って感じで。

ABスカルプチャー・スタジオ

激ウマ造型を確認したい人は本人のHPでどんぞ♪

|

« BOOTY BABE (怪・その2) | トップページ | AZAMI »