« GKあざみV2、発送の遅延について。 | トップページ | 実戦的フィギュア塗装講座 »

リキッドストーンのガイガン

Gaiganliquid02FWG版ガイガンが2011冬のWFで再販されますよ~。怪獣キットの中でも特級レベルのカッチョ良さなんすが、意外に買い逃している人も多いのでは?・・・というのも、機会が有って彩色を担当させて頂いた自分の元にもそんな声が聞こえてくるので。

劇中のガイガンに模型的アレンジを加えて見事な「らしさ」を演出したのはリキッドで原型をやっている今江紀之 氏。ソレを更にリモールドしたものが今回の再販分です。怪獣模型のファンは「とにかくスーツに忠実に!」という人も少なからずいますが、「いや、やはり括弧良さを前面に押し出してこそだろう!」と言う人もいます。

模型と言うか、造型という観点で言えば原型師のイマジネーションが入った後者の方が自分は好きなんですが、同品は正にそんなアイテム。しかも高次元で消化・表現したこの「今江ガイガン」には、オモチャなどでは表現できないであろう動性や臨場感が備わってますね。GKならではと言える表現力を持ったキットなので塗ってて面白かったです。

また従来の色では無くデザイナーで有る韮澤 靖のカラーバージョン「デストリガー」での依頼だったってのがまたソソル(笑)。そのモールドも相俟って、クリーチャー的な印象の有る同品はその系が好きな人にもオススメ。

詳しくは専用ページでどんぞ!美麗な画像がたっぷり見れますよ~。

当日版権モノなので後で自分に問い合わせて頂いてもどうにも出来ないアイテムです。お買い逃しのないようこの機会に是非!また追加情報とかが入ったら当ブログでも追記して行きますね~♪

|

« GKあざみV2、発送の遅延について。 | トップページ | 実戦的フィギュア塗装講座 »