« PC前スペース | トップページ | 地獄大使とゾル大佐 »

震災・・・。

夜があけてからこっち、続々と悲惨な状況が明らかになるにつれみんな無事なんだろうか?と。少なくとも自分のところは1分以上に渡って気持ち悪い揺れ方をしただけで被害ゼロ、それでも体感している時は阪神淡路の時を髣髴させる感じだったんですぐに着替えて飛び出せるようにはしてた。結果必要なかったんで良かったけど、報道を見るにつけ「やばいぞコレは・・・」って感じ。

「なんの役に立つネン?」と思ってたツイッターがこんな時にこそ一番役に立つのでは?と思い始めているところです。せいぜいミクシィで安否確認をするくらいしかできないロートル人間にとって、出来る事といえばここのコメント欄を開けておく事くらいかと。

良かったら伝言板代わりにでも使ってやってください。

直接被害に遭われた方はもちろんだけど、西に被害は少ないと言って生活に相当かえってくるだろ事は想像できる。直近では交通網などインフラのマヒ、以降は東北方面に被害が甚大という言うことで考えられるのが農産物・海産物の高騰ではないかと。今回の震災で株価や為替も揺れるだろうし、穿った見方をすると窮地に立たされている与党にとって動き方で支持率が変動するんじゃないか?なんて事も頭をよぎる。とにかく命を長らえる事が先決ではあるけれど、鷹揚とみてられない状況かと・・・。

ともあれ皆さんのご無事を祈ってます。

|

« PC前スペース | トップページ | 地獄大使とゾル大佐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PC前スペース | トップページ | 地獄大使とゾル大佐 »