« DEVIESです。 | トップページ | アザミ完成品が発売です! »

2011WF夏(その1)

昨日は終日なんやようわからん状態で1日が過ぎてしまいました。いやぁ相変わらず今回「も」しんどかったですが、まぁおかげでリセットできたので本日からガッツリ仕事モード突入です。

さて今夏もWFが終了しました。暑い最中、会場にお越しのうえ当ブースにお立ち寄り頂いた事に感謝します。雑感などは最終で書くこととして、マズは身の回りの事などから今回もレポートを書いてゆこうと。 そんな偏った見方でも見てやろうって方はお付き合いのほど宜しくです♪

Wf2011sum01さて今回ですが、塗装モノが前日に仕上がってるという稀有な例でホテル仕上げは有りませんでした。かわりに原型を少しでも進めるという、自分からしたら通例より面倒な状態だったワケです。よって原型に必要な道具類を持ち込む必要が有り、画像の「食器乾燥機」もその一つ。コレが無いと作業が進まないんですよねぇ。「客室に食器乾燥機」・・・なんかアホっぽい話ですが去年の夏も「あざみ」で同じことしてましたね。

Wf2011sum022枚目の画像みたいな感じで店を広げるわけですが、他にも色んな工程に対応できるべくポリパテ・エポパテ・SSPなども持ち込んどりました。「ココに数日こもれば原型が完成する」だけのものは取り揃ってたわけですが・・・実は最重要なモノを忘れてたり。

「パジコのスパチュラ」

コレが無いと作業効率が極端に低下すると今回改めて感じましたョ。他の物で代用しようとするも、あまりの決らなさに意欲も失せる状態。「もうヤメ!」と投げ出そうとしたけど、持ち込んだ「食器乾燥機」を見るにつけ「何の為にココまで道具を持参したのか?」と思うに至る。
因みに画像を見て「持ってきてるやん!」と思ったアナタ、鋭いですが画像に映ってるのはクロスワークスさんのス「パチュラやすり」ですので。念の為(笑)

Wf2011sum05珍しく前日搬入に間に合う時間帯に到着してた為に今回は余裕がありました。が、その気の緩みで結局ダウン、けっこう寝てしまい気づけば朝の4時。ソコから4時間ほどの作業で展示したのが画像の状態です。ホント何やってんだか?って感じですネ^^;。

Wf2011sum03作業の最中、陽光の照りだした6時ごろの「千葉ロッテスタジアム」とその湾岸部分・・・エエ景色ですなぁ。

Wf2011sum04そしてそのまま会場に目を転じると入場列の誘導が始まってました^^;。なんかこんなところから見下ろしてるのは申し訳ないなぁ・・・と思いながらも撮影。あんまり見る光景でも無いので思わず。ゴメンナサイ^^;。

Wf2011sum07会場入りは朝8時です。マズは預かった「やまおかクン」のブラフマーを展示。コレ凄く評判良かったですヨ。イベント開始から20分たたずして完売です・・・っても2個ですが(笑)。いやぁ、こんなハードなのでもクォリティ次第でイケるんだ・・・と実感。しかも完売後に間に合わなかったと悔しがる人も数人おり、また女性もブラフマーの眼力に引っかかってか結構ガン見と言う好評ぶり。経験上10個くらいなら難なく完売したであろう雰囲気でした。

なんとお客さんの一人はおフランスよりの来訪者、日本語を勉強中との事で多少の会話ができたんですが、どうやらコレが欲しくて来たって話。マジすか!? う~んグローバルな魅力なんだね~・・・ってか、そこまで入れ込んでた人の手に渡ることができたのがホント良かったですヨ。
あとWSCプロデューサーのあさのさんが褒めてたのが印象的、「WSCにどうですか?」と一応勧めてみたり(笑)。

Wf2011sum06自分の方の結果は散々でした~^^;。しかしゼロでは無いし、特筆すべきは完成品のDEVIEが2体とも売れた事!この状況下にあって、この価格のモノが売れたのはホント救いです。お買い上げのお客様にはホント感謝!
自分はペインターでも有るので、余裕が有ればこういった事は今後もやって行こうと思います。

って事で(その2)に続く~。

|

« DEVIESです。 | トップページ | アザミ完成品が発売です! »