« 怪物屋ブースでワークシャツ販売! | トップページ | 2011WF夏(その1) »

DEVIESです。

Deviestatue03出来ました悪魔色。特筆すべきは現時点で仕上がってるって部分。そう!ホテルでの塗装は有りませんヨ! ・・・かわりに展示するって言ってたバストモデルがアレから全く手つかずなので、ソレを少しでも進めんとアカンわけです。どっちが楽かと言えば慣れてる塗装の方だったかも^^;(段取り間違ってる?)

さて今回の新色DEVIEは前からやりたかった悪魔色。「どうせ赤く塗るんやろ?」とか思ってた貴方、正解です。単純な人間なので捻らないですよ・・・てか捻れない(笑)。自分らの業界で悪魔キャラと言って思い出すのは「ヘルボーイ」に決まってますね。え、決まってない? ともあれ、自分の連想はそうなんでロン・パールマンのを参考に。

お姉キャラと言えど、悪魔キャラはやっぱ「怖い」ってくらいアクが強い方が良かろう?て事でメイクも濃い目。瞳も黄味が掛った白目に金ぽい瞳です。仕上げ的にはクリーチャーサイドですね。スィムスーツはヘルボーイのコート色系で塗って、装具類は全て黒鉄色、ブーツなんかはエイリアンの体表を塗る時の方法なんで「コレ何の素材?」て仕上がり。

Deviestatue04足元のガイコツはエンスケ風にしてみました。メタル骸骨ってクールですよね?とにかく通常色と被っちゃ意味無いので、違う雰囲気に持って行ったつもりです。多分この系の仕上げは現物を見た方が詳細が分かると思うので、会場に来られる方は是非お立ち寄りください~♪

さ~てそれでは荷造りです。そして本日出発・・・やっぱ時間ねぇなぁ。それでは明日、会場でお会いしましょう!

|

« 怪物屋ブースでワークシャツ販売! | トップページ | 2011WF夏(その1) »