« 2011WF夏 | トップページ | BRAHMAA(梵天) »

WOLF(jimmy flintstone)

Wolfjimmyflintstone今日は直前にやってた依頼仕事の画像をば。ジミーさんのキットで依頼が来るとは思いもよらず、しかし自分はこの手のが好きなので超嬉しい。仕事と言うより本気で遊べて賃金が発生するなんて!年に1~2件はこういう仕事をしたいもんです~♪(勿論全てがソレって風になるのが望ましくはあるけども)。

作例はその作業の殆どを筆描きで行ってます。スケールで言えば1/3クラスなんで、ヘッドだけってもまぁまぁ時間が掛りますね。毛並みモールドが無いので逆に描き込みを阻害するものも無く、よって延々と作業が続くとも言えるシロモノでした(笑)。
もともと車のシフトノブのアクセサリーとして作られてるんで、そのままでは姿がよろしくない。フィギュアとして展示できるようにデコレーションしてあげます。

同時期に自分が欲しくて購入したアルフレッド・ニューマン(お子ちゃま)もMADの表紙ぽくしつらえたら相当面白いものになると思う。そっちは本当に趣味的に作りたいところだけど・・・まぁそう言って完成したモノが無いのでやっぱ寝かす事になるのだろう^^;。

(参考)元のキットの記事はこちら

ジミーさんのキットは次回WF、怪物屋ブースでGETできるかもです・・・入荷が間に合えばだけど。その場合はこの完成品も作例として展示されると思うのでまた見てやってください。

|

« 2011WF夏 | トップページ | BRAHMAA(梵天) »