« ハニービーの通販が終了しました。 | トップページ | ハニービーの発送 »

見入ってしまうブログ。

ここのところ製作記事どころか連絡事項ばっかですねぇ、折角見に来て頂いてるのに申し訳け無いないです^^;・・・と言って書ける記事や公開できる画像も無いので、今日は人のブログを勝手に紹介してみようかと(しかも画像まで勝手に拝借・・・笑)。

Mentaikoimageまずお客さんのブログなんですがコレがまた面白い!ブログ主の「からしめんたいこ」さんはGK初心者らしく、それほど多くのキットが掲載されているわけでは無いです。しかしそのキットの選別傾向がマズは面白い。製作に関しては自分でイロイロ試行錯誤している部分も見どころですね。

製作に関しての情報は今やネットで検索すればいくらでも出てきます。その中から自分に必要な部分を抽出し実践する部分なんかは例えば「プロ向き」だと思うくらい。

周囲に聞ける環境が揃っている人は幸運なのかもしれないけど、しかしスキルが上昇するにつけいずれはソレではおっつかなくなります。特に他者と差をつけないと食いっぱぐれる可能性の有るプロならば言わずもがなですよね? どのみち最終的には自分で何とかしないとイケないワケで、そのプロセスが身についているか否かで上限がかなり変わってきます。

からしめんたいこさんがソレを意識しているかどうかは置いとくとして、思考回路・行動原理がプロ向きなんですよねぇ・・・って、記事を読んでいるとその気は無いだろうとは思いますが(笑)。単純に作る事を楽しんでる感じは、しかしモノを作る上ではとっても重要。こういった楽しみ方が出来るのはもはや才能と言って良いかと。文面が柔らかく、人柄の良さを感じるそのブログは・・・

「ガレージキット とか?のブログ」

一度訪れてみては如何でしょうか?かなり楽しめるし、自分なんかは「目からウロコ」でした。「昔は自分もそうだったハズ・・・」と自戒を込めてのご紹介です^^;。

Furankenimage次に紹介するのは知人のブログ。昔からその歳格好に似合わない渋線の、しかも良質キットを集める兄弟が居ました。自分が怪物屋でよく見かけたのはお兄ちゃんの方なんだけど、そんなキットの彩色をしているのは弟の方だと聞いていた。その弟のブログです。

ブログ主の「腐乱犬」クンは学校を卒業すると上京、某メーカーのペインターを経て今はフリーで活動している模様。たまに帰阪した時に上手く遭遇すれば雑談を交わす事はあっても、まさかココまで涎もんのキットを保有しているとは露知らず^^;。もう思わず食い入るように見てしまうブログですヨ。

よくキットの紹介をしているブログなどはあるけれど、コア度で言えば今まで見た中で最強です(笑)。自分も知らない&見たことの無いキットをデータをを含めて紹介している、洋GKファンにとってはたまらんサイトですね。

「腐乱犬の海外・洋物ガレージキット実験室」

カタログ的にも見返せるんで何度も訪れてしまいます。しかしソコで紹介されているキットの多くが絶版もしくは入手困難なものばっかなんで、指を咥えているしか無いんだけどね~(笑)。

余談だけど彼が属しているイベントディーラー「エポキシ・パフェ」、ソコで同じく所属している原型師の「たつまき」氏が前ログで紹介した咎狗のアキラの原型担当者です。世間って狭いよなぁ・・・ツカ、業界が狭いのか?(笑)

以上2件、時間が有ったら思わず全記事を読んじゃいそうなお勧めブログでした。いやぁしっかしこういうブログが増えると嬉しいよね~♪

|

« ハニービーの通販が終了しました。 | トップページ | ハニービーの発送 »