« HONEY BEE (その3) | トップページ | HONEY BEEの通販予約 »

TF神戸3終了

参加の皆様お疲れ様でした~・・・って書くのおせーよ!って感じですがご容赦^^;。会場の入りは例年通りの感じだったけど、しかし不況の波をヒシヒシと感じた今イベントでした。

そんな中にあって当ブースで売ってたクロスワークスさんの「スパチュラやすり」が売れまくってたのには驚き。結局完売したワケですが、実は猫鯖さんのブースでも扱っていてソッチでもほぼ完売らしいです。
ホビーツールとしてはかなりの高額商品なんだけど、それがこの不景気の中で勢いが有るってのはそうとう商品に魅力が有るんだろうと思います。

今回HEADLONGとの合同卓だったワケだけど、真っ先に売れたのがスパチュラやすりだしね。「ウチ新作なんスけど・・・」とか思いながらもこの状況は嬉しくも有り、もっと広まれ良いのになぁと思う次第です。
最終的にはHEADの方もまぁまぁ売れてたし、ウチも新作も全部売れたのでソレをして良しとせねばなるまいか?と思ってます。
この状況が続くのならなにかしら手を打たねば・・・と思いつつ、といって売れ線が作れるワケでも無し。なので作るものに関しては今まで通り「ニッチ系」で行きますよ(笑)。

Trefeskobe03最後に今回現物を見ときたかったキットを一つだけ。ジェットストリームさんのアスカが凄かったですよ!あのギミックもそうなんだけど、造形がとにかく良かった。タナカ氏のブログで製作記事が載ってるってのもユーザーライクで良いですね♪ 懐具合に余裕が有るなら買っといて損は無いかと。
しっかし電飾が大変そう・・・でもソコを乗り越えたら超見栄えのするもんになるって考えたらやるべきだよネ~。

髪の毛スゲェ~(@_@;)

|

« HONEY BEE (その3) | トップページ | HONEY BEEの通販予約 »