« レプリカントEX Vol.2 | トップページ | VALTIEL »

Pygmalion

ブログです。

・・・ってどこぞの怪獣原型師ヨロシク初めてみたり(笑)。

では本題。フィギュアの塗装についてネットを徘徊した事の有る人なら一度は訪れた事が有るだろうHP「ピュグマリオン伝説」、かくいう自分も人肌塗装で右も左も判らなかった当時、すごく参考にさせて頂いたサイトです。

美麗な完成品画像と共にその塗装工程などが事細かに解説されてて、とても見ごたえの有る、しかもスキルアップに有用な良質サイトの一つです。自分が知っているHPの中では最古参組・・・にも関わらず、今でも精力的にGKを製作し更新し続けている稀有なHPです。

10年以上続いているHPの多くは閉鎖もしくは放置されてるって事を考えれば、この継続性は称賛に値すると思います。そして氏がこのHPを運営し続ける事で業界に与えた影響は少なくないだろうと。

Azamiv2pygmalionその田川さんがウチのあざみV2を作ってくれました!しかも特殊な方法で塗り上げてくれてます。詳しくは先行してアップロードしている「fg」をご覧くださいネ。

なんつーか攻めてますねぇ。毎度自分なりのアプローチでキットを料理する様はアーティスト然としてます・・・ってか実際にアーティストと言って差し障りないかと(笑)。

モデラーって基本「作るのが楽しいって思う人」だと思うんですが、田川さんは正にそんな感じ。だから見ててコッチも楽しくなってきます。模型を作るのに決まった方法なんてのは本当は無いんですよねぇ。最終的に仕上がってればOKなんス。

今更の紹介で遅きに過ぎるかもですが、オススメなので未見の人は是非!

|

« レプリカントEX Vol.2 | トップページ | VALTIEL »