« AQUA BEE | トップページ | 怪物屋でお買い物 »

Office IMEの馬鹿さ加減。

パソコンを変えてからコッチ文字変換のアホさ加減に辟易してました。もうとにかく欲しい変換にナカナカならない。文字をカットするなどして訓で変換することも多くあり、ソレが続くとイライラの頂点に達すると共にキーボードをバンバン叩いてしまうなんて事も^^;。

学習もしないし、用語登録もその方法がよく判らない。・・・って事でこの度ようやく変えました。ATOKが評判なようだけど、文字を打つ仕事じゃないし昔の状態であれば何の問題も無いと思ってたので「MS-IME」に。いやぁすんごく使いやすい!ツカ、なんでコレをデフォルトにしとかへんねん!と。

Officeimeって事で、同じように悩んでる人が居たら簡単に変更できるのでコチラへどんぞ。「今更かよ!」って言われそうだけど、そういう人間って意外と居ると思うんだよネ。逆に最新情報を常にチェックして更新、自分の使いやすい状態にしているって人のほうが少ないんじゃね?と。

因みに上記の「MS Office IME」はXPから規定に設定されるようになってるみたいですネ。

|

« AQUA BEE | トップページ | 怪物屋でお買い物 »