« Tim Brucknerの・・・ | トップページ | "F"Arrangement version Type-0 »

やっぱドラゴンってエエよねぇ・・・

Original_dragon_01って事でまたしても散財してしまった^^;。恐竜とか生体モノだと出来が良いと思っても食指は動かないんだけど、こういった創作系の生物だとツイ。ほんでもって何かのキャ
ラってワケじゃない原型師のオリジナルって部分も超好みです。

マクファのドラゴンシリーズがGKだったら・・・と何度思った事か!しかもこのキットは1万チョットという価格帯。ほんでもってこの出来!いろんな意味でエエ感じです~♪ なんか「GKらしい体」をしてるのも魅力的です。モールドのつけ方とかが行き過ぎてなく、といって足りなくもない丁度良い塩梅なんス。

Original_dragon_02ディーラー名が判らないんだけど製作者は有名なスカルプター、海外の某大手メーカーで恐竜を作ってる原型師らしいですよ。ほんで抜いてる人も洋GK界ではこの人有りと言われた大御所らしく、非常に綺麗に抜けてますね(まるで日本製みたい)。

コレはこのまま作っても十分見栄えのするモノになるしボリュームも丁度良い。しかし折角なんでライドぽく仕立てたいところですね。サイズ的に言えば1/20くらいかな?そんなフィギュアをこさえてチョコんと乗せたらカッチョええかな~と。プラス鞍とか装具をごちゃごちゃさせたいなぁ・・・って想像が広がります(笑)。

Original_dragon_03昔からドラゴンライダー的なモノを原型からやりたいと思ってたんだけど、なかなかその時間も捻出できず・・・なんでこの際、完成品で遊んじゃおうか?と。まぁソレもイツになることやらだけど、少なくとも一から作るよりは早いしキットさえあれば何時でも出来るって事で抑えときました。

怪物屋にまだ在庫が有るし意外に動いてないアイテムらしい。エエと思うんですけどねぇ。オススメですよ~。

|

« Tim Brucknerの・・・ | トップページ | "F"Arrangement version Type-0 »