« 6-16-01怪物屋(その5) | トップページ | COOP DEVIL »

6-16-01怪物屋(その6)

Wf12sum022怪物屋のココ数ヶ月の海外遠征で新たに仕入れた情報・商品・コネクションは良質なものが多く、今回は「推しアイテム」が満載です。それを今夏のWFに持ち込むって事なので自分が率先して広報部みたいになってますがソレも本日でだいたい終了。続報は怪物屋ブログやホライジングHPの方でご確認ください(ウチでも場合によってはちょこまかと入れてくかもですが^^;)

Wf12sum023さて本日の情報はプラモについて。ここ数年メビウスをはじめペガサス、アトランティス、モナークといったオーロラの復刻もしくはオーロラライクなプラモをリリースするプラモメーカーが増えてきました。併せてポーラライツの再稼動やMPC・モノグラムの自社製品復刻、そしてHAWKもキャラプラ市場で動き出したりとプラモファンには嬉しい流れとなってきています。ばかりでなく、事ココに及んでの新作ラッシュはもう「来てます!」と表現するしかありませんよね♪

Wf12sum024・・・といって残念なのは国内の販売価格。そらビンテージを買うことを思えば安いんだけど、「それは無いやろう!」と言う事で二の足を踏んでいる人も多いのではないでしょうか? 本国ではそんな事は無いんですヨ、裾野を広げるって意図が伝わるお求め安い価格帯で販売しています。なぜ日本ではこんな価格になるんでしょうねぇ(^^ゞ
・・・って事で「今回ドドーンと夏の花火の如く、満開出血お祭り価格!!」らしいので乞うご期待。ネイチャー、モンスター、ヒストリカルフィギュアモデルを中心に入門編として採算度外視、US市場価格もしくはそれ以下で販売するって話です。

Wf12sum025例えば画像のものを国内で普通に揃えると幾ら掛かるでしょうか?今夏WFの怪物屋ブースに来て頂ければその2割3割減は間違いなく、場合によっては半額近くの出費で済むって値付けをする予定のようですヨ。
またそういった新製品だけでなく、昔ながらのビンテージも渡米時にサルベージしてきたみたいです。ソッチ狙いの人は真っ先に立ち寄らないといけないブースになってるんじゃないでしょうか?

Wf12sum026画像のデンプシーvsフィルポは言わずもがなのビンテージ、しかし残念ながら彩色&組済みで一部破損しています。よってコレクターはスルーでしょうね。しかしモデラーなら気兼ねなく作り直しに踏み切れるって事で、この状態のモノでも値段が合えば仕入れてくる傾向にあります。
自分のような人間はそういうのが狙い目、だってコレがミントだったら幾らする?って感じだもの。仮にそんなプレ値でGETしてしまったら着手するのが怖くなってくるもんねぇ。

Wf12sum027が、しかしお次のはコレクタブル・アイテム状態(未組・未彩色)です。「それでも欲しい!」と思ってしまうビンテージなんですが、やっぱ良いですねぇこの辺のプラモは。今からすれば、よくこのアイテムの為に金型を作ったな!とも思えます。しかし総じて出来が良くなにより可愛いのがイイ!特にビーグル犬の赤ちゃんなんてたまんねぇ愛くるしさですよ~・・・ってソレは今回入荷してないけども^^;。50年後半から60年前半にかけてのモノですコレ。

以上取り急ぎ目に付いたのを撮影しましたが、他にも「なんじゃコリャ!」なのとか有りました。ほんで更にイロイロ入荷してくるとか?(ツカ自分が欲しーんスけど・・・^^;。)
ところでメビウスの新作「エルヴァイラ」と「モンスター&ブライド」はエエ出来ですねぇ。特に「モンスター&ブライド」なんて往年のJANUSを彷彿させる佇まい。GKもかくやって出来のモノがこの価格で手に入るのか!って価格設定は絶対に買いやと思いました。

って事で怪物屋ブースでお待ちしてま~す♪(・・・と店長に代わって。笑)

|

« 6-16-01怪物屋(その5) | トップページ | COOP DEVIL »