« 6-16-01怪物屋(その1) | トップページ | 6-16-01怪物屋(その3) »

6-16-01怪物屋(その2)

怪物屋の当日版権モノその3です。妖怪大戦争から「青坊主」、製作者はユーキZ(新人)です。元から勘が良いのか、メキメキ上達していく若者を見るのは面白いねぇ~・・・と、オッサン臭い事を考えてしまうけど、特にそう達観するほど自分に余裕が有るわけでは無いのが悲しい^^;。

Wf12sum004初めて彼の造作物を見たときは「使い物になるにはかなり時間が懸かるかも?」と思ったが、意外にココまで早かった。しかも店長のレクチャーを受けだしてからの成長っぷりがハンパ無いスピードで、改めて吉尾の力を知る事にもなり思わず舌打ちしてしまったり(笑)。

画像は原型段階だが、ココに槍(スピア)を持たせる事で造形物としてのハッタリと間取りの良さが加味されるって寸法。その風体たるや正に和製プレデター・・・ツカ青坊主自体がプレの元ネタだったとまことしやかに語られているという事実も有り、そういう意味ではクリーチャー好きの触手も動くのではないかと。

ユーキZの造形ブログ

実はコレらの他にももう1点が進行中で、計4点(角川2点・東宝2点)が怪物屋の新作と相成ります・・・と怪物屋HPより先に自分がリークしてるけど良いのか?

(つづく)

|

« 6-16-01怪物屋(その1) | トップページ | 6-16-01怪物屋(その3) »