« Industria Mechanika | トップページ | 大晦日 »

Blackbeard

Blackbeardatlantisインダストリア・メカニカを買う資金の無い自分はプラモでガマン・・・っても待ちに待ったアトランティスの黒ヒゲ船長がGET出来たのは超ウレシイ!!!まさかコレを入手できる日が来るとは思ってなかったという「私的幻アイテム」だったんです。あ、モチロン「オーロラ」のって事ですヨ。

比較的買いやすかろう海外で見つけることが出来ても3万円代で買えればラッキーだったレア・アイテムを、ATLANTISが再販すると聞いた時には本気で喜びました。しかも怪物屋での販売価格は¥3,000!・・・イクに決まってます。

Blackbeardatlantis_02この価格ならば気兼ねなく作れるのもウレシイ。その時間の有る無しは置いといて早速シュリンクを切って中身を拝見、めっちゃ男前ですな♪ツカ50年近く前の造形にしてこのレベルかよ!と驚嘆しますねぇ。恐るべしオーロラ、そして再販したアトランティスに拍手ぅ~。

そのオーロラ愛は各部に見て取れます。マズは重厚な貼箱仕様がウレシイ。次にインストの紙厚もしっくりきますねぇ。そんで特に手を入れてないであろう、当時のマンマな感じのインジェクションは箱の中でガラガラいってます。コレですよねぇ欲しかったのは。まぁこの再販を受けてオリジナルの相場も落ちるでしょうから機会と資金の目処が立ったらオーロラのんが欲しいですが(笑)。

Captain_kiddところでこの元のキットが販売された当時(1966~67)、同じ海賊くくりで販売されたのが「キャプテンキッド」です。コチラはオリジナルでも買える金額で、国内で求めても1.5万平均とリーズナブル・・・とか言ってる感覚が既にオカシイ^^;。しかも黒ヒゲが変えないストレスで2個買いしてますし。これまた時間の有る無しは置いといて作って黒ヒゲ&キッドで並べたいですよねぇ・・・怪物屋に箱つきで。

そのキッドも来年アトランティスから再販予定です。他にもヴァイキングやクルセーダーにグラディエーター2種(スパルタカス・トライデント)なんて垂涎アイテムをリリースするらしい。今年の黒ヒゲはその前哨戦って事なんでしょうけど、欲しかったアイテムが軒並み再販されるとは良い世の中になったなぁ♪頑張ってください~!!!

ATLANTIS

|

« Industria Mechanika | トップページ | 大晦日 »