« TATOO / 刺青 | トップページ | 2013ワンダーフェスティバル夏「おまけ」 »

2013ワンダーフェスティバル夏「7-01-01」

01263kaibutsuya_2あまりの更新ストップに自分でも驚く今日この頃、その間でもやる事だけはちゃんと・・・やってませんナ^^;。日ごろよりそんなに手が動くタイプでは無いですが、数年に一度とんでもない停滞期がやって来ます。周期とかいうやつでしょうか?その時期になると思考停止&気力低下が甚だしく、相俟って「どやって塗ったら良いかわからない」ってとこまで行っちゃうんですよ。正に今がソレで、塗らないとイケないキットを前にモンモンとする日々を送ってます。

自分の場合は塗装仕事が充足した上でなければ原型制作に掛かれるワケも無く、よって新作云々以前の問題となってきます。ダメですねぇ~俺って^^;。楽しみにしてくれてた人が居たとしたら、ほんと力及ばずで申し訳ない。そんな感じなので今夏のWF「も」しょっぱいひと夏となってしまいます。ごめんなさい!そんな状況でもWFは来るわけで、なんとか当日の販売物をかき集めましたヨ。卓版は「7-01-01」怪物屋内で、販売物は以下の通りです。

①ハニービー(A)・・・5,000円
②ハニービー(B)・・・3,000円
③エフゼロ・・・5,000円
③ポチ・・・12,000円

②ハニービーは以前に問題のあった「B品」扱いのモノ。最終ロットを越えて強引に抜いてもらった為に離型剤の塗布量がハンパ無く、相当気合いを入れて洗浄・下処理しないと塗装剥離を起こしてしまいそうな「上級モデラー向け」です。以前の展示用彩色サンプルは同品を使用していたので「塗れなくは無い」って事で安価での提供になります。
④ポチは部屋を漁ってたら出てきたので販売します。成人ブースでは無いので展示はNG、外箱をフィルムで包んだ状態で置いときますので中身が判る人だけ宜しくです。

・・・って、なんか相も変わらないラインナップで恐縮です。それでは恒例の他ブースの情報も併せて書いときますね(お節介ながら)。

Dunkcobrapop◆今回の怪物屋は当日版権モノが無いです。一般版権モノで言えば前回に引き続きGeccoの「バブルヘッドナースGK版」くらいでしょうか?そのほかは洋物GKがメインになってきます。同卓で新興メーカー「ダンク」さんのプロモーションも有るようなので注視したげてくださいネ。HEADLONGのコブラや故トリムスで立ち消えになってたアイテム類をラインナップするようなんですが、とにかくノンジャンルで高品質&小ロットで商品を提供して行くって方針のようです。

Smilodonhorizing02同卓ホライジングからは、「スミロドン」(サーベルタイガーですね)のソフビキットを販売。原型が出来てから かなり長く寝かせてたワケですが、当初の予定通り「ソフビキット」でのリリースに漕ぎ着けることが出来たようです。コレは良いものですよ~。そのボリュームに対してかなりお安いのでオススメ!特にネイチャーものに興味の無い自分からしても「コレは買っとくか」と思わせるオーラを放ってます。2個くらいは欲しいですねぇ。因みにコレも小ロット生産らしいので、ピピッ!ときたら早めに抑えてた方が良いんじゃないかと。

LobbyHEADLONG(4-08-14)
めっちゃ目玉商品がありますよ!メタルギアライジングより「ライデン」です。しかし制作にはかなり悪戦苦闘してるみたいで「販売までもってイケるのか?」どうなのか当方では判りかねます。が、ともあれ途中画像とか彼のブログに載ってるんで見たってください。相当かっちょ良いです。MGSは良く判らないので正統な評価を自分が出来るはずも無いんですが、「造形物」として良いと思いません? そのほかGeccoの次回作(ロビー君)とか展示するらしいですヨ。「生」を見られるのはこういったイベント会場だけ、見とくだけでもソンは無いかと。

HeatherJINTO(4-09-11)
「ジント」はタナベさんのディーラーです。今回は個人で参加ですよ~。赤尾クンとことご近所さんなのでコレで動線は決まりだネ!販売物は怪物屋同様バブルヘッドナースのGK版(少量)です。そのほか「PVC完成品」はタナベさんとこのみの取り扱いなので、買い逃してた人はココに走ろう!それとこちらもGeccoの次回作を展示するみたいですヨ。赤尾クンところは「グロかわいい」やつで、タナベさんとこは「キュートなお姉ちゃん」・・・ってへザーですな(笑)。まぁ現地で実物みたってくださいって事で!

そのへザーですが、25日から豆魚雷で受注が始まったみたいですネ。リンクを貼っときますんで未見の人は是非~♪

サイレントヒル3/ ヘザー 1/6スケール PVCスタチュー

それとも一つオススメなのが同社「原田プリスキン」入魂の一品、リビングデッド・ドールズ改の「貞子!」さすがセンス有る人がディレクションすると面白いもんが出来ますねぇ♪今やワールドワイドな認知度を誇る国産ホラーの金字塔が可愛く?なってあなたの元へ。ツカ、逆にキモいかも^^;。

MEZCO X MAMEGYORAI リビングデッドドールズ/ 貞子3D: 貞子

最後に私事ですが、今回当ブースにてロッキン・ジェリービーンさんのアレを先行公開(予定)です。インビジブル・ウーマンの次のヤツですヨ。現状でまだ「決定」とは言えない状態では有りますが、その方向で調整中!お楽しみに~♪

んでは皆さん会場で!

|

« TATOO / 刺青 | トップページ | 2013ワンダーフェスティバル夏「おまけ」 »