« 2013ワンダーフェスティバル夏「おまけ」 | トップページ | 本日「ニコ生放送」に出ますヨ。 »

WondrFestival2013[Summer]その1

どうにか疲れも抜けてきたんで最後の〆にレポぐらいは書いておこうって事で。今回も旧作で凌ぐ体たらくでしたが、どうにか考えてた最低ラインの売り上げは確保できました。それもこれも支えてくれる皆様のおかげと感謝しつつ「お前いい加減にしとけよ!」と自責することしきりです^^;。
「次こそは!」とルーチン・ワードを発したところで、結果が相いも変わらずな自分が何を言ったところで信用もないわけです。そんなぬるいヤツに「気長に待ってますよ~」との暖かいお言葉、好意的にお付き合いくださるお客さんに感謝すると共に心的には奈落に落ちて行く訳ですが・・・まぁそう言って頂けてるウチになんとかしとかないとネ。

Wf13sum01さて当日、閉会間際の出来事なんですがどえらい方にお越し頂きました。関係者一同ガッチガチになりそうなそのお方とはご存知「伊藤暢達さん」。初見で感じたオーラがハンパなく、人付き合いがどちらかといえば得意な自分でも腰が引けました。ソレまでの疲れが一気に吹き飛ぶ僥倖に「こんな仕事をしてるとこういう機会もあるんだなぁ」と、選んだ道がコレで良かったと心底思う一時だったわけです。
「一人で作ったワケでは無いので、等しく頑張ったスタッフも評価して欲しい」・・・って仰るような方なのでコッチが勝手に舞い上がってるってのは明白なんだけど、しかしそうは言っても、ねぇ(笑)。

それではレポート行きましょか?ってもブースを殆ど離れてないのでしょぼいけど。

Wf13sum02恒例のホテル内塗装ですが、今やハンドピースでの吹き付けまでやるようになってきました。ハイ悪化してます^^;。F-LIVEの時も思ったんだけど、こんなことならば軽量の携帯コンプを購入してた方が良いかな?と。で、作業。ここのところ低調だと前ログに書きましたが、WF前の修羅場をしても元には戻らなかったようです。
とにかく段取りが悪くなってるのは自覚しており、併せて工程の先読みが甘いもんだから一向に進まない。また次の作業に移るまでのインターバルが長くなっており、よって作業時間がズルズルと延びて行くって悪循環です。インターバルが長くなるのは集中力の持続性が低下しているからで、つまりは精神的な部分での問題かと。判りやすく言うと「やる気ねぇ~」って事ですね^^;。

Wf13sum03朝の6時ごろ、外を見れば会場ではそろそろ実行委員会スタッフの会場入りが始まってる様子。多くてももあと3時間くらいしか時間が取れません。そんな土壇場状態なら嫌が上にもピッチは上がります。余計な事を考えてるヒマが無いから作業に集中しだすんですよね。ピッチが上がるにしたがって気力も増してくるわけですが・・・時すでに遅しで、結局間に合いませんでした~♪

Wf13sum16ブース設営もしないとイケないので致し方なく会場入りしたのが朝の9時過ぎです。開場時間まで1時間を切った頃、ここで救いの神が登場。今回の展示に間に合わそうと思ってたのはエフゼロ完成品なんだけど、お客さんが「塗ったんで見てください!」と。なんと都合の良い!(笑)。アンドウケンジ君は商業ペインターで2回目の「ガイアノーツ/ノーツちゃん塗装コンテスト」で優勝したって実績もあります。コレ幸いって事で塗装サンプルを終日お借りする事ができましたヨ。
前回冬の時、塗装サンプルの無かったエフゼロはほんとに売れませんでした。なので今回は必ず用意しようと思ってたわけですが、上記のような感じで間に合わず。今回もキットを持ち帰ることになると覚悟してたんで「運良いな、俺」と。

Wf13sum15ハニービーもお客さんからの申し出でアクアビー・バージョンを借りる事ができたわけで、おかげで今回はめでたくソールドアウトとなりました。これにてハニービー&エフゼロは絶版です。ポチも持参分が売れたのでこっちも絶版。さていよいよ原型作らんと売り物が無いゾ!て感じ(因みにハニービーはいまだ引き合いが多いし、抜きも比較的単純なので再販するかもですが)。
画像のエフゼロはアンドウ君から送って貰ったモノ。現地での撮影分がボケボケだったのでちゃんと撮影したものを用意してもらいました。こうやって見ると良く塗れてるよね~。自分が塗ったものと印象が変わってイイ感じやと思いませんか?

Wf13sum05さて今回の当ブースでの目玉はなんと言っても「SuperMixtureModel MARVEL VS ROCKIN'JellyBean Vol.2 : MYSTIQUE」の先行お披露目です。近く豆魚雷さんから受注が開始されるであろう同アイテムは前回のインビジブルウーマンから3年ですか?発売時期を考えたら4年になろうって歳月が流れたわけですが、ともあれやっとココまで漕ぎ着けました。お待ち頂いてた方にはホントに申し訳け無かったです~。まぁ間にマーベルがディズニーに買収されて、企画してたアイテムが白紙に戻ったりとイロイロありました・・・って事でご納得頂ければ、と(最たる原因は自分の手の遅さなんですけどネ^^;。)

Wf13sum04それともう1点はこれまた豆魚雷コンテンツの「Amazing Artist Collection」の告知。第一弾の「マーダちゃん」が好評だったので既知の人も多いかと思います。自分の場合は次に作る予定のオリジナルで参戦しようと考えてます。通常とは逆なんですが、AAC用に作った原型を元にガレージキットとして通販やイベントで売るって感じ。AAC分は全て自分で塗らないとイケないので数量は何体になるか判らないですが、その際は宜しくお願い致します~♪ あとヘルペインターさんもランナップしているようなのでどんなのが出てくるのか楽しみですよね?
豆さん曰く「参加者随時募集中!!」って事なので、我こそは!って人は「高円寺店・原田プリスキン」にメールなり電話なりしてあげてください。

(つづく)

|

« 2013ワンダーフェスティバル夏「おまけ」 | トップページ | 本日「ニコ生放送」に出ますヨ。 »