« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

トレフェス神戸5

参加した皆さんオツです。自分の売り物ナシの今回はHEADLONGのお手伝いに終始しましたが、それでもやっぱイベントは出るとカンフル剤になって良いですね~♪ 手前のあまりの仕事のしなさっぷりに色んなひとから叱咤激励を頂きました・・・恐縮です^^;。

Trefeskobe0501さてHEADLONG。新作「雷電」は前もって期待する声も多く、WEB上でもいろんなところで取り上げられてましたからディーラー列が出来るのでは?と思ってました。その人数によっては一般入場者まで販売する分が無くなるかもしれないので、その場合は2列で形成しようか?とか話をしてたんですが・・・まぁソコまでする必要はありませんでしたネ。

しょっぱなのお客さんはディーラーの人でしたが、実際に列が出来だしたのは一般入場の開始後だったので均等に販売できたと思います。販売しながらディーラー証の有る無しを確認してましたがおおよそ半々って感じかな?ともあれ長蛇では無いものの完売まで列が無くなる事は無く「瞬殺」ってのを始めて経験しましたヨ。

Trefeskobe0502かかった時間は10分に満たないくらい。コレが自分のキットだったらさぞ気持ちよかろうと思いながら・・・しかし人事でもやっぱきもちいい(笑)。次は年末の有明らしいので、関東方面の人はお楽しみに♪多分持ち込み数量は今回の神戸より多いだろうからガンガン並んでやってください。

今後の打ち合わせも兼ねて豆魚雷&Geccoさんも来場。開発中のロビー君を机の上に置いてあーだこーだと話をしてたワケですが、因みに展示では有りませんので念のため。

それではその他の気になったディーラーさんの紹介もちょこっとしときましょうか?

Trefeskobe0503Buster Seven

コトブキヤのアメコミ美少女のシリーズは皆さん知ってますよね?そこに多く原型を提供している高橋君のディーラーです。元から上手い人なんだけど、商業をこなす事でその実力も確かなモノになってってますネ。「山下しゅんや」さんのイラストの立体化に定評の有る彼だけど、個人デーラーでは別の絵師さんの立体化をやっていくって話だそうです。プロならばいろんなタッチで作れた方が良いだろうと思うし、そこで得たノウハウは本業にもコンバート出来るだろうから良い選択ではないかと。絵師が変わってもスキルの高が伺える造作です。

Trefeskobe0504こねっか~ず

画像は東方Projectの「犬走椛」(何て読むんだ?)めっちゃエエですねぇコレ♪ このディーラーさんの特徴は3D原型ってところです。会社としても3D原型を請け負っていますのでその筋のプロって事ですネ。しっかし今や3Dでココまで出来るのか!と。つーか聞けば3Dだから出来るってモールドが満載だそうで(髪の毛とか)、時流を考えたら3Dの導入は至上命題になるつつあるような^^;。 しかしこの「犬走椛」が良いなぁと思ったのは3Dだからって事では無くって、センスの部分ですヨ。

Trefeskobe0505産婦人科M

なんつーデーラー名だよ^^;。しかし造型は凄くイイ!それまでやってたオリジナルも面白いんだけど、デュラララ!のセルティで1段階、このアスかに至っては2段階以上スキルレベルが上がって見せ方も上手くなってます。もはや同じ人が作ったとは思えない成長度で、僅か1年あまりでそんなに変わるのか?って考えたら天性のモノなのかもしれないですね。どうみても臼井さん(軽音堂)の影響を受けているのは確かだし聞けば本人もソコを脱客したいとは考えているようだけど、こんなのが作れるんだったらソレでも良いのでは?とか思っちゃいます。

この人の良いのはオリジナルが奇抜なところ。過去作を見ればスキルがおっついてないだけでデザインは充分オリジナリティが有って良い。「GIANT SPIDER CRAB GIRL」とか「電子舞熊猫」なんかグッドデザインですヨ(fgで見てね)そんな奇抜な発想力がアスカの造作に反映されてますね。ほんでまたキットがえらく安いんでどこぞで見かけたら是非購入してあげてください(損は無いと思います)。

以上でレポート終了。当日は雨天だったけど会場にはそれなりに人が入ってたように思います。「神戸って毎回こんな感じでしょ?」って事で。皆さんお疲れ様でした~。しっかし折角の関西圏でも開催なんだからホントちゃんと出展しなくっちゃですよね?ハイ、がんばります^^;。それではまた~♪

|

トレジャーフェスタin神戸5

20日開催のトレフェス神戸に行きますが・・・今回はHEADLONGのお手伝いのみです^^;ウチの販売物は無いわけですが赤尾クンの方は新作「雷電」が有るのでお楽しみに~。あとゾンビ胸像4種も持参するそうですヨ。卓番は「A-イ9・10」です。
って事でワタクシ今回ヘッドロング・スタッフとしての参加なワケですが、お仕事は「販売担当」って事で宜しく。上記新作については当日にならないと反響は判らないもののそれなりに需要が有ると思われ、よって売り方を工夫しないとイケないかも。当日の様子を見てその辺が公平になるよう考えます。

Raiden01HEADLONGのサイトに大判の雷電画像がありますが、コレがナカナカの力作で凄くカッコ良い!是非購入の参考に見ていただきたいワケです(画像は赤尾君から送ってもらったモノ、このバックビューにシビれる!)。この括弧よさとボリューム、そしてメタルギアってキャラ人気を考えたら結構需要が有るんじゃないかと個人的には思ってます。いずれGeccoから製品として発売されるので、GK版はそんなに長期で売るようなモノにならないと考えたらこの機会にGETしておくのが「吉」かと。

ってことで20日は宜しく~♪

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »