« Bisley BATMAN(WF卓番:6-26-01「怪物屋」) | トップページ | 狂戦士(WF卓番:6-26-01「怪物屋」) »

ALIEN(WF卓番:6-26-01「怪物屋」)

バットマンと来たら次はエイリアン・・・という事では無く完成した順に掲載してってます(笑)って事で本日の完成品は「佐野エイリアン(フルスタイル)」。ロズウェルさんから正規版権を取得してリリースされたエイリアンファンを唸らせた逸品ですね。しっかしほんと良く出来てます。原型に携わった事が有るからより判るんだけど「よくぞココまで」って感じで。

Aliensanofull_2スーツにはいろいろ種類があるのでどのバージョンを再現するのかによって違いますよね?このエイリアンはHRギーガー展で展示されてた立像バージョンの再現って事なので、動きが無く標本然としています。皆さん好きですよねこういうの? 思うにしかしソレはエイリアン・ファンならばって話で、GKファン的にはどうでしょう? 多分見るところは違うと思うんですが、それでもそんな人たちも一目置くだろうコノ造形物は「日本人にしか作れなかったのかもしれない」ってところが面白い。

いずれにしてもこの佐野エイリアンは今までで最も多くのエイリアンファンを唸らせたであろうことに疑いはなく、仮にアンチが居たとしてもおそらく少数でしょう。「うるさ型」が多いのもエイリアンファンの特徴ですが、その彼らの多くに欲しいと言わしめたこの造形物は有る意味ひとつの頂点なのかもしれませんね。

|

« Bisley BATMAN(WF卓番:6-26-01「怪物屋」) | トップページ | 狂戦士(WF卓番:6-26-01「怪物屋」) »