« 狂戦士(WF卓番:6-26-01「怪物屋」) | トップページ | AVIRA(WF卓番:6-26-01「怪物屋」) »

X-WORKS(WF卓番:6-26-01「怪物屋」)

Gamera3bust完成品更新の最中ですが、同じ島のクロス・ワークスさんの紹介を挟みますネ。基本的にココが販売するのは工具なんですがナント今回はGKも!・・・って既に情報は色んなところで出てますから今更感が凄いですが^^;。

◆ガメラ3胸像(詳細はコチラ

まぁ趣味か高じてってヤツですかね。ともあれ悪戦苦闘しているのを近くで見ていたのでコレは掲載しとかねばなるまいと。ツカ自分も台座部分とか作らせて貰ったので売れ行きが気になるところでもありますし。ところで当日クロス・ワークスさんはダイアモンドやすりの販売に専念しますからコレらの当日版権モノは怪物屋で一括して販売することになります。同卓の前に行っても販売窓口は別の所(っても同じ島内ですけど)なのでご注意ください。

このバストアレンジ、自分も何かと苦労しましたがソレはまた後日に語るとして「ガメラ3胸像」をマズは宜しくです! 価格などはクロス・ワークスさんのHPなどで追って紹介されると思いますが、結構買いやすい金額に収まってると思いますヨ~♪

Asbit続いて本業の工具を3点ほどピックアップ。これまた手前ミソで申し訳け無いですが、今回も当方セレクトのリュータービット販売が有ります。ソノ名も「ACCEL SELECT 02」。
「01」とは1本だけラインナップが違います(新作!)。ココでも注意点が一つ!同じように怪物屋店長オススメの「3種リュータービット」なんてのもあって、内容が重複してますから単品買いも視野に入れてダブらないようにしてくださいネ。
まぁアクセル・セレクトなんて銘打ってますがココのリュータービットは私的には全て必須です。中でも特徴的なのをピックアップしただけなので必要に応じて単品で揃えるって事でも良いんじゃないかと。ただセット売りはソノ分お安くなっていますし、有用度も高いのでオススメって事で。

Sp170次にご紹介するのは「スパチュラヤスリ SP#170」です。
現在は生産中止になっているらしいパジコのスパチュラ(スプーン形状)にダイア融着を施したモノ。凄く使えますコレ!腹の凹みと背の丸み、ソノ稜線のエッジ部分に至るまでの全てが有用性高し!私的に手放せないこのやすりを今回はまとめて販売って事らしいのでコノ機会に如何すか?特に硬化後に硬質になる素材(エポパテ・ポリパテ・ファンドなど)で原型を作る人にとってオススメです(勿論スカルピー使いの人にとってもその切削性を実感できると思います)。

Pincet最後はピンセットです。詳細記事は追って掲載されると思いますが、前もってちょっと説明しときますネ。ホーザンのピンセットの先端内側にダイアを電着してグリップ力を増したモノです。もとよりソコソコ精度の有る同品なんですが、ソコにダイア塗粒を着ける事で例えば自分が原型で良くやる「虫ピンのヘッド部」に対してのグリップ力が強化されます。つまんでから原型にグッと押し込まないとイケないのですが、今までこんなピンセットが無かった為にポロポロ落として難儀してました。
ソノ作業の際にはダイア電着なので瞬接の付着には気をつける必要が有りますが、グッと押し込める細密作業に向いたグリップ系ツールは有りそうで無かったのでは?と。自分の場合はそういう使い方ですが、人によっては他にもイロイロな使用用途を思いつくんじゃないでしょうか?
(因みに塗装でマスキングに使うピンセットはコレではありません。上記の品はあくまでも加工とか原型作業に向いているピンセットって事で、精度重視の場合は¥5,000以上のモノを使うのがオススメですヨ。)

以上はクロスワークスさんの「うち的オススメ」でしたが他にも結構イロイロと用意しているみたいです。当該ブログに詳細などが有るので需要の有る方はチェックしてみては如何でしょうか?

クロスワークス・ブログ

|

« 狂戦士(WF卓番:6-26-01「怪物屋」) | トップページ | AVIRA(WF卓番:6-26-01「怪物屋」) »