« 岡スーツ | トップページ | Gecco 雷電 »

MYSTIQUE

Rjbmystique01遅れ馳せながら・・・というにはホント今更なんスけど、今日は「SUPER MIXTURE MODEL VOL.2 ミスティーク」のご紹介。VOL.1のインビジブルウーマンほどでは無いにしても作るのにコレマタすんごく時間が懸かった労作なんです。ジェリーさんの監修をクリアするのは大変・・・ってのはそうなんですが、それでも修正内容の殆どが納得できる話であるし、なにより「良いモノにしよう!」って意気込みが伝わるんでコッチもその気で頑張れる。

問題は版元。前回もそうだったんだけど「なんじゃそりゃ?」的な事を言ってくるんで辟易するんですねぇ。あとなんか良く判らないんだけどシステム上の都合?なのか延期が相次ぎ「このままだとお蔵なのでは?」って考えがよぎるほどでした。やきもきするんで私的には「もう二度と御免!」なワケですが、しっかしブキヤさんはよくあれだけポンポンリリースできるなぁと。まぁソコが企業努力の賜物なんだろうって考えたら凄い事です。

そんなこんな言っててもやっぱジェリーさんの絵はスンバラスィ~♪艱難辛苦を経験すること請け合いなんだけど、また作ってみたいよなぁって思えるほど魅力的です。特に版権キャラじゃなくたってジェリーさんのキャラで良いんでない?って思うわけですが・・・まぁ今の体力(経済力)では到底無理、版元が絡まないから監修がスムーズに終るってものでは無くソコはがっつり時間を取られるでしょうから^^;。

Rjbmystiquemasterいままで2体を作ってどうにか独特のシルエット作りを理解してきた感じなので「このまま辞めちゃうのも勿体無いかな?」とか思ってる。だから依頼が来たらホイホイ乗っかりそうで凄く怖いんです。原型製作の請負料金は普通の額なんだけど懸かる時間は3~4倍(自分比)なんで、続けたら確実にウチは破産してしまう。非力ゆえに作りたいモノが作れない・・・コレは塗装の方でも同じ事が言えるんですが、その辺をどうにかクリアして行かないとやりたい事をすることなく老いぼれてしまうのでは?なんて我が身を省みてしまいます。

ともあれ久しぶりの原型を担当したフィギュアなので良かったらお手元に宜しくです!(豆さんにまだ在庫が有るようなんで記事にしてみました) ちなみに量産塗装はお見事!落しどころがイイ感じだと思いますヨ。あと折角なんで勝手に原型画像も掲載しちゃいました。「消せ!」と言われるかもしれないんでその場合はご容赦ください。

SuperMixtureModel MARVELvs.ROCKIN'JellyBeanVol.2 MYSTIQUE

|

« 岡スーツ | トップページ | Gecco 雷電 »