« 2014ワンフェス夏 | トップページ | MYSTIQUE »

岡スーツ

冬のWFが終ってそろそろ1週間ですねぇ。行く事さえ出来なかった自分は「次の冬こそは新作を引っさげて参加する!」とフツフツたぎらせつつ製作アイテムを検討中・・・っても色を塗りながらなんでイマイチ決まらないんスけども(^^ゞ。

Gantzhardsuit画像は正式名称「ハードスーツ」・・・らしいんですが、私的にはやっぱ「岡スーツ」。リリースしてたのは「工作部屋」さん(今回のコレは再販なんですねぇ)。WFの事を考えている余裕が無かった自分ですが「なんも無しじゃ寂しすぎる!」って事で知人に頼んで買ってきて貰いましたヨ。まさか版権が降りるなんて!と思うと共に、ガンツ中でフィギュアとして欲しいって思えるのってやっぱコレだよね?と。「塗ってみたいなぁ」って衝動に駆られて買ってきて貰ったんですが・・・はたして塗れるのか俺?まぁGKって眺めて夢想してるのも楽しいんで^^;。

その他にも鬼頭栄作さん(ディーラーは海ねずみさん)の鉄人とかも欲しかったなぁと後になって思ってるワケですが、なんか最近琴線に触れるのがメカばっかなのはどういうこっちゃ? 基本あんまり好きなジャンルじゃ無いんですが、タマにツボるのがあったりするんです。塗る方ではぶっちゃけメカは弱いんですが、だからその系の上手い作例を見ると凄く刺激を受ける。そんな事もあって特に最近その辺のを良く見るのかも? メカ系彩色の引き出しが少ないと自覚してるんでもうちょっとその辺のレベルを引き上げたいなぁって思ってるって事ですね。

工作部屋(ハードスーツ)
海ねずみ(鬼頭版鉄人28号)

|

« 2014ワンフェス夏 | トップページ | MYSTIQUE »