« Valtiel(TRIMS Ver.) | トップページ | GUILLOTINNA(FEWTURE MODELS) »

Emily with Dickey(ニューライン)

Beyond画像は盲導犬のディッキーなんで、エミリーさんを見たい人は本館で宜しくです♪

さてこのキット、かなりコアなアイテムですね。エミリーはルチオフルチ監督による「BEYOND」っつーゾンビ映画に出てくるキーパーソン・・・ではあるものの主役では無く、洋GKでも見たことの無い立体物なんでコレが判る人が居るのか?レベルの代物だと思います(まぁでもビヨンドでフィギュアを作るってなったら彼女になるわなぁとは思う)。それでも海外の模型イベントで売るならまだしも日本のワンフェスでって・・・^^;。

限定30個は即日完売だったらしいので需要はあったって事だと思うんだけど、いやはやよく踏み切ったものだと。でもこういう事をやってくれるとGK好きとしては凄く嬉しいですね。同じフルチ作品の「サンゲリア」とかのフィギュアとかもGKで出してくんねーかな?とか思ったり。

因みにこのGKを自分は買い逃してます。存在を知ったのが後日で「教えてくれよ山岡クン!」なんて思ってた時期にお客さんから依頼が来ました。そら嬉々として塗りましたねぇ、この手のクラシックホラーものってなかなか依頼が来ないので。こういうのがいっぱい出てくると嬉しいんですが・・・まぁ版権の絡みがあるんで日本じゃナカナカしんどいかな?と。

ところで上に名前の出た「山岡クン」ってのはこのフィギュアの原型師です。最近では豆魚雷で受注しているGeccoのメタルギア グラウンド・ゼロズ版スネークの原型も彼が担当でした。見たら判ると思いますがめっちゃ上手いですよ。なかなか居ないレベルの実力者だと思います。リンクを貼っておくので見に行ってみてくださいよ。

MGSグラウンド・ゼロズ スネーク 1/6PVCスタチュー

ほんで気に入ったならばポチッとな・・・ってケッキョク宣伝かい!って話ですが、まぁそういう側面も有るや無しやって感じで(笑)。ほんでもって彼のブログは下のリンクからどんゾ!個人的に作ってるオモロイのんとか見れますんで。

粘土こねブログ

|

« Valtiel(TRIMS Ver.) | トップページ | GUILLOTINNA(FEWTURE MODELS) »