« FUTURE GIRL(再販分その2) | トップページ | FUTURE GIRL(再販開始) »

FUTURE GIRL(再販分その3)

Futuregirlwork04黒スーツ装備と同じような海外のSF映画がモチーフでは面白くない・・・って事で同年代('60s)日本特撮のアレを参考にした金スーツ仕様が「カスタム02」です。パクリでは無くオマージュね(モノは言いよう。笑)因みに「黒」とか「金」とか色ありきで書いてますがその通りに塗る必要はないですよ。一部を変えるでも良いですし全然違う色で塗ってくれるってのも嬉しかったりしますので。

さて本題です。本体を作る時から気をつけてた事は「括弧良くならない事」で、そういう意味でこのカスタム02はキワモノじみてると思います。ヘルメットを被せちゃったらどうしたって括弧良くはなりません!且つダサい!!そしてソレが狙い(笑)。総スカンをくらいそうなオーラをまといつつ、しかし自分的にはけっこう好きな感じなのでACCEL的には有り!

設定は「ニセ何某」みたいな感じで「ニセ・フューチャーガール」ってイメージ。よってロボですよロボ・・・っつーか「それを言うならならアンドロイドやろぉ」てなトコなんですが、「ロボ」って言った方がダサくね?って事で。もしくは「ウソ臭い宇宙人」でも良いんですが、塗装でその辺はいかようにもできるので原型部分は「ベースとなる形を作る」に留めたつもり。
パーツ的にはヘッド周りに特徴を持たせて足元をごっつくしたらソレらしくなるのでは?って感じのパーツ構成です。コレマタたぶんこれ以上の装飾は「付け過ぎ」になると思うのでこのあたりが頃合かと。

Futuregirlwork05最後におまけ?で「カスタム03」”全部盛り!!”も出来ますヨ。しかしコレはもう・・・色が思いつかないですネ(笑)。やる人は居ないのでは?とも思うんだけど「全部盛り」なんで前髪パーツも「取付用前髪」を用意しました!
「何故メットから毛が出てる!」ってな感じですが、ネタ的にアホっぽい方が面白いかな?と(笑)。パーツを余らせたくない人はこの仕様にすれば殆どを使い切ることができます!
しっかしこれはダサいと言うよりバッタもんですね^^;。モビルフォース・ガンガルや太陽系戦隊ガルダン、もしくはザ・アニメージあたりにグラつくタイプの人にオススメ!・・・かな?(トリコロールカラーでどうですか?笑)

以上ですべてが出揃いました。後はスムージングとちょっとしたモールド造作程度なんで流石に見えてきましたネ。次の記事は通販開始のお知らせとなりますので宜しくで~す♪

(つづく)

|

« FUTURE GIRL(再販分その2) | トップページ | FUTURE GIRL(再販開始) »