« マーダちゃん(ケセランパサラン) | トップページ | FUTURE GIRL(再販分その1) »

鬼猿(HEADLONG)

Onizaruimage02ワンフェスにディーラーとして参加しはじめてより、「厄介だった」記憶は2008夏の「エスカレーター事故」・・・の翌年の「幕張メッセへの移転」と「2014冬の大雪」。エスカレーター事故は主催者および当事者が大変だったろうと思うんだけど、ディーラーとして卓に括りつけられている人間にとっては特に問題はありませんでした。ただ空調の利かない1Fを回避した入場者が2階に殺到した事で人口密度が上がって蒸し風呂みたいになってたって以外は(笑)。因みにメッセ移転は仕方ない事を承知の上で言えば・・・やっぱビッグサイトがエエですわぁ(メッセは遠く感じる^^;)。

そして2014冬。今までも大雪には遭遇した事はあったけど、予約したホテルにチェックインも出来ずに会場入りしたのは初めてでした。それでもマシな方で、荷物が届かず卓上がすっからかんの所やディーラーが大幅に遅刻したりと言う前代未聞の有様だったわけです。

・・・そして赤尾クンもそんな一人。彼が到着したのは閉会のアナウンスを聞いた皆さんが拍手をしている時で、その日の為にせっせと抜いていたのが「鬼猿」って寸法。モチロン販売が出来ようハズも無いわけですが、自分が引きとめていたお客さんにイベント終了後に数体販売して終りました。

その後に販売したのは昨年秋のトレフェス神戸のみ。通販もやると言ってましたが多忙につき実現できなかったので今度のWF(2015冬)が関東方面への実質的な初売りって事になりますね。作例は塗装サンプルとしてトレフェス神戸の展示用に塗ったモノですが、コレはこのままワンフェスで展示されると思いますのでじっくり見てあげてください~。

なお完成品アップの最後が作例紹介と言うよりヘッドロングのキット紹介となってしまってますがその辺はご容赦!

ほいではまた~。

|

« マーダちゃん(ケセランパサラン) | トップページ | FUTURE GIRL(再販分その1) »