« 現状とかお知らせとか(その2) | トップページ | 現状とかお知らせとか(その4) »

現状とかお知らせとか(その3)

しくじった~!「あわててやるとロクな事がない、しかし急がないと間に合わない」という悩ましい話^^;。エフで3面型なんてのを採用してみたんですが、その3面目を取る時にどうやら型を壊してしまったようです。
Fresale02「型は取り終わるまで開いてはイケナイ」って当たり前の話なんですが、粘土の除去にどうしてもその作業が必要だったわけで、しかしそもそも開かなくても良いように考えるのが筋って事なんですよねぇ。つまり「最初に事後を想定して考える」って時間を惜しんだ為の失敗って事になりますか? 
(画像はシリコン硬化をヒーターで促進って感じ。シリコンは湿気で硬化促進されるので濡れ布巾を被せてます。)

ともあれ型を取り直している時間が無いので、今はイレギュラーな方法ですが修正しています。果たして上手く行くのだろうか・・・。

Fgresale02で本日、FGのテストショットが届きました!既に経験してるハズなのに、しかも手前ェで作ったモノなのにこの瞬間がたまりません(笑)。グレーの原型が綺麗なアイボリーに変わって袋に封入されてる姿はそそりますねぇ(←変態)。ちゃんとGKになってるやん!って喜びは何回経験してもオツなものだったりするわけです♪

これから下処理と組付けをして塗装って流れですが、今週中にどこまで詰めれるかが勝負!来月に入ったらWF絡みの色んな雑事があって、コレがまたバカにならない位に時間を食ったりするので。 次の更新予定は29日ですがその時までにどれくらい進んでんでしょうか?(もしくはどこかで足止め食らってたり・・・とか?)
結構リアルタイムの記事投稿なんで当方も読めませんが、このハラハラドキドキもイベント前ならではの事ですねぇ^^;。

それでは作業に戻りま~す。

|

« 現状とかお知らせとか(その2) | トップページ | 現状とかお知らせとか(その4) »