« Vampirella(Monsters Direct) | トップページ | 鬼猿(HEADLONG) »

マーダちゃん(ケセランパサラン)

Murderchanオリジナル・フィギュアを作る人は少ない」ってーのはご存知かと思うんだけど、ソコに「キャラが立った」と付け加えると更に少なくなってしまいます。「そのジャンルの頂点を支える土台部分が」・・・と言う言い方は語弊が有るので言い直すと、「支える裾野が広いほど高さが稼げる」と思うんですよねぇ^^;。つまりもっとオリジナルを作る人が増えれば特長的で魅力的なアイテムも多く排出されるのではないか?

・・・と、そんな事をずっと考えてる人間にとってローランさんの手によるこのフィギュアは鮮烈でした。原型をしていると「上手くあろう」とするのが性だと思います。しかし氏の場合は自身の脳内イメージの排出が主目的のように感じられますよね? 製作中に固執してしまう整合性やモールド造作に腐心しているのがバカらしく思えるほどマーダちゃんは個性を放っていて、イメージの構築が最優先って感じの勢いが備わってると思いました。AACのインタビューに「なるほど」と思えるコメントが掲載されていますので参考までにどうぞ

豆魚雷AAC(Amazing Artist Collection)

「上手いですね」と言われるモノより「これイイなぁ」って言われるモノの方が良く売れるってのは経験上&周囲を見渡してもそうだと思います。よって「購入する」という行動はホンモノの評価で有り、マイナーながらもその評価を多く得た「マーダちゃん」は多くの人心を掌握したって事と同義かと。正に創作活動の本道を地で行ってるケセランパサランさんは迷いが無くって良いですねぇ♪以降も注目のディーラーさんです。

|

« Vampirella(Monsters Direct) | トップページ | 鬼猿(HEADLONG) »