« 現状とかお知らせとか | トップページ | 現状とかお知らせとか(その3) »

現状とかお知らせとか(その2)

Fgbase02只今FGベースを絶賛生産中。なんとか通販一次分とWF分の数量は抜けましたが二次通販分も・・・となるとまだまだ抜かねばなりませぬ~。他の事をやりながらだとどうにもタイムロスがでてしまい1日で20個も抜けない感じ。

さて前回の記事で「他のアイテムも検討中」みたいな事を書きましたが、ハニービーは抜きの上手い知人に任せていますから確定です。それともう一つはエフゼロ・・・と行きたかったんですが(っていつも通りぢゃん!^^;。)、流石にもうストックが無いんですヨ。エフゼロは結構なモールドなので自分で抜くには無理が有り、よって「エフ」にしましたヨ(初版と言うよりテスト版?は自分で抜いてるしネ)。

Fresale01って事で粘土埋め~・・・と言ってもフューチャーガールがメインですからハニービーとエフは少量です(FGもそんなに多くは無いですが)。
しっかしソロソロ塗装に懸からないとヤヴァそうなんスが、そもそもテストショットが上がってこないとどうにもできないもどかしさ。と言っていま届いてもスグには着手できない混迷っぷり。なんかホント脳みそパンクしそう^^;。

話は変わって人様アイテムの紹介コーナーです(・・・ってそんなんあったか?) 

最初は昔なじみの「アトラゴンGK」さん。今までは東映系の怪獣ばっかでしたが今回は東宝ですね!因みに東映ったらウルトラ系で東宝ったらゴジラ系っすよ(間違ってる?) 「同じ怪獣やン!」 と言うなかれ、カテゴリーは確かにそうでも中にいる人たちにしたら明確に分かれているんです・・・と聞いた事があります(笑)。
お互い不可侵領域みたいな感じなのかな?まぁ理由は様々なんでしょうけど、意外にウルトラ系の人がゴジラをやる事って無いもんなんですよね(そしてその逆も然り)。そんな垣根を越えたゴジラなワケですが、既に通販の受注は始まっているようです。「会場でも予約を・・・」みたいな事を言ってたと思います(間違ってたらゴメンなさい)のでその系もイケる口の人は要チェック!

アトラゴンGK

お次はlonglong(ロンロン)・・・ってこりゃまたどうした?って感じのセレクトですが、ココの小林クンとは結構仲が良かったり。そんな事よりもこの数年間「完成させる気あんのか?」って感じだったグリゼルダ(オリジナル)がようやく完成したようなんでエールを込めてご紹介。いやぁ長かったねぇホント。個性的な世界観を持ってオリジナル造型をするディーラー原型師って稀有なんで、「あきらめずに頑張って欲しいなぁ」と。でも見るにつけグルグル廻ってる感じだったんで大丈夫か?なんて思ってました正直^^;。しかしこうやって完成するとやっぱ雰囲気有ってイイんぢゃない?自分は好きですヨこーゆーの。
何度もやり直してたってのはそれだけ想いが強かったって事なんだと思うし、それが証拠に今でも出世作の「メイフェア」を卓に並べてアピールしてるもんね。なかなかソコまで拘れないと思うよ普通。ちょっと拘りすぎなのかもだけど、そんなのが居たってイイじゃない?って事でともあれ「おめでとさん♪」

longlong-lab

【追記①】
26日に通販の受付を一旦閉じました。以降につきましては後日追ってアナウンス致します。多数のお申し込みありがとうございました♪

【追記② 記事内容に誤りがありました^^;。】
上記「アトラゴンGK」さんの記事、「東映」では無く「円谷」でしたネ。知人から指摘を貰ったワケですが・・・すんごくハズカチ~!一度書いた記事をこっそり改ざんするのはもっと恥ずいので間違ったままにしときます。笑ってスルーしたってください(>_<) 。
もっかい書きますが、ウルトラ系は「円谷」で、「東映」はライダーとかです・・・ってもう間違ってないよね? なんつーか書く前にちゃんとチェックしないとあきませんねぇ。

|

« 現状とかお知らせとか | トップページ | 現状とかお知らせとか(その3) »