« FG通販一次受付分の事 | トップページ | 杉田智和&マフィア梶田 »

2015WF冬(その3)

自分が卓を離れられないワケは「物販に専念したいから」と言うよりはお客さんとの対話に重きをおきたいからで、ソコに居ないと折角の機会がなくなってしまう・・・かもしれないという強迫観念に駆られるからです。半年に1度しか顔を見れない方々が会いにきてくれるかもしれないのに、当の本人がフラフラしてたらがっかりでしょ?ってなワケでイベントレポートはディーラーとして参加している以上はなかなか充実した内容ではお届けできない・・・というまぁ言いワケですけども(^^ゞ

そんな来訪者の中に今回とんでも人物がいらっしゃいました。皆さん「コープスパーティ」ってゲームは知ってますか?スプラッターホラー系なんですが、少女がグッちゃんグッちゃんになっちゃうってー人を選ぶゲームです(笑)。そのシナリオを書いてらっしゃる祁答院さんって方がウチのお客様で、昨年末は氏からの依頼に懸かりっきりになってました。「知人のドールを作っちゃおう」ってお遊びなんですが、しかし「本気で遊ぶ系」なので自分に取ってはガチなお仕事です。その知人ってのが声優の「杉田智和」さんとゲームライターの「マフィア梶田」さん。

WF当日マフィア梶田さんはアーマーモデリングのブース内でのイベントが有りお会いできませんでしたが、イレギュラーでソコに参加する体だった祁答院さんと杉田さんが当ブースを訪れてくれたワケです。「アニゲラ・ディドゥーン」や「RADIO 4Gamer」のリスナーの方ならお馴染みの面子ですね。
実際の杉田さんですが声がマジやばい。流石プロ!マスク越しでもその良く通るクリアでシャープなお声は他とは一線を画します。目の前にジョジョ(ジョセフ)や坂田銀時の声の人が居るんスよ!マジで緊張しましたワ(>_<)。そして実際にお会いした祁答院さんは絶対に40代には見えない噂どおりのイケメンでした(多分ねぇ20代っても通るくらいだと思います)。

Wf15win13その後アーマーモデリング(ってか自分からしたらアートボックスなんですが)の担当者さんがご来訪。梶田さんのトーク中に杉田さんが現われて場が大盛り上がり!大変だったらしいス。そしてその時に新号「アシッド・バッファーゾーン#04」を頂いたんですが、そのあと更に神降臨です。「伊藤暢達さん出現」! 相変わらずしっぶ~♪しっかしなんだこの会場、そこら中に有名人が潜んでますネ。つまりはそれだけ大きな催事って事なんだろうと思うんですが、多分他にも色々いらっしゃると思いますヨ(赤尾クンのところには新川さんがいらしてたそうですし)。そしてWF終了後に誘われた会食で目の前には「SH3ロビー君」の生みの親、田中ウサギさんが!アカンもう脳内パンク寸前です・・・。
モデルカステン(アシッド・バッファーゾーン)

Wf15win14なんか自慢話ぽくなっちゃったネ。まぁ正直自慢なんで癇に障ったらゴメンなさい(笑)。しっかしほぼ2連徹で朦朧状態だった自分にとって緊張の連続はキツイ!(けど凄い充実感♪)。ともあれ今回は1泊してから帰る予定で良かったですワ。それでもヘロヘロでしたが、その日の宿がご褒美とばかりに豪勢な感じ。5000円で泊まれる様な部屋では無いんですが、こういう事ってたまに有りますよね?しっかし一人でこの部屋は勿体無いなぁ(#^.^#)。

Wf15win15そして翌日の月曜は帰るだけ・・・の前に新生ラジオ会館にフューチャーショップが有ると聞きつけて行ってみました。やっぱGKはあんまり無いですが過去作を一覧できるのもならではかと(売切れとか参考展示ばっかですが)。今回のWFで先行販売してたFFロボットと鉄僧のセットも既に店頭に並んでましたが見送りましたねぇ。鉄僧単体なら欲しいんですけどFFロボットは持っているので。う~ん悩ましい・・・とか思ってる間に売り切れちゃったりするんだけど、ソレならそれでも良いか?てな感じ。
Wf15win16で、自分はスカルステインを買いましたヨ(ソコ行く?)。なんかこういう勢い任せの造型物って逆に新鮮に感じてしまってツイ(^^ゞ 安かったってのも有るし、来た記念に・・・ってか普通に塗るのが楽しそうとか思ったんで。なんか見てたら弄りたくなって来ますよコレ。「ベースを自作して眼球仕込んで」とか考えてたら妙にワクワクします♪

Wf15win17東京駅で一度食べてみたかった「八天堂」のクリームパンを買って、お弁当はいつもの「品川貝づくし」弁当、新幹線で帰るときはいっつもなんス。好きなんですよねぇ・・・ってその画像はないけども。ちなみにクリームパンの印象は「こりゃスィ~ツだな」って感じ、マジ美味い!こんな時なんで別の種類のも併せて数個買っときゃ良かったと。しっかし駅中の専門店っておいしそうなの多いすねぇ。

Wf15win18さてその帰りの新幹線なんですが・・・。ちょうど岐阜羽島あたりがこんな感じで、昨年('14)の冬を思い出しました。この程度なら交通が麻痺することは無いとは思うけど、どうにもアレを経験するとビビッてしまいますねぇ(^^ゞ この区間のみ速度制限をして到着が15分ほど遅れたんだけど、車中に20時間閉じ込められる事を思えば屁でもないです。とにかく冬のWFはコレが怖い!それまで準備してきた事が無駄になるかもしれないなんてほんとヤですからねぇ。

・・・ってな感じのWFでした。とにかくハードだったけど私的イベント満載で今回もすんげぇ楽しかったっス。そんで何が一番嬉しいかと言うと毎度お立ち寄り頂くお客さんとの会話。ウチとこってジャンル故か固定客が多いんで顔見知りばっかだったり。もう「久しぶり~♪」って感じですネ(笑)。塗装の事でも原型の事でも聞きたい事があったらなんでも聞いて頂戴!もうねぇとにかく家を離れられないもんだから人との会話に飢えてんだろうと(^^ゞほんと話好きのタダのおっさんなんでお気軽にどんぞ。

Wf15win19ところで最後の画像は「まつむらあさみ」ちゃんから頂いたポストカード類とチョコ。絵描きさんなんですが、グッズとか出したりしてて「ビレッジバンガード」とかにコーナーもあるみたいすヨ。5月には個展もやるみたい。レトロ可愛い系?なんか凄く個性的で良い・・・ってか可愛いと思うんで、琴線に触れる人とかは覘いてみては如何かと。

MAD KING

こんなところで今回はおしまいです。最後まで読んでくれてありがとネ!ほいではまた~。

|

« FG通販一次受付分の事 | トップページ | 杉田智和&マフィア梶田 »