« ツイッキー | トップページ | 2015WF冬(その2) »

2015WF冬(その1)

前日に「ツイッキー」なるワケのわからない記事を書き連ね、我ながら「アホやなぁ」とか思う次第ですが楽しんで頂けた方もいらっしゃったようなのでソレはソレで良かったんじゃないかと。で、その後どうなったのか?の報告をするんですが、まずはお礼を。

当ブースでのご購入、誠にありがとうございます!持参分が全て無くなったという事はこの日の為にかけた1ヶ月に報いる結果ですし、段ボール1個分のプラスチック製品が封筒1枚分の紙幣に凝縮されるという快感は正直やめられません・・・って表現がゲスでごめんなさい(^^ゞ 実質的にはそれだけの事なんですが、ソコに至る自分の思いとお客さんの思いが合致して初めて成し得る事だと思うのでソコが凄く感慨深いと思っています。

支えてくれる人が多くいらっしゃる事は本当にありがたく、「ホント生かされてるなぁ」と痛感します。特に懇意な「顧客三人衆」様には望外のご厚情を賜り今回のイベントも乗り切る事ができました。あなた方には必ず私の持てる技術にて恩を返したいと思いますので引き続き宜しくお願い致します・・・しかしその際、モチロン対価は頂きますけども(笑)。

Wf15win01さてツイッキー後の話です。予定通り夜の11時までにホテルに到着したのは良いですが、食事を取って同卓のクロスワークスさんとの合流したあと4時間ほど気絶してしまいましたヨ(^^ゞ 画像はその時点での進行具合で、マスキングをつけたままの状態です。マスク除去をしている時間が無いほど出発時は慌しかったという事なんですが、ともあれマズはココからの作業再開となりました。

Wf15win02次の画像はマスク除去後に組付けてみた状態、そしてココで初めて間違いに気付く(>_<)。黒スーツと金スーツのヘッドを間違えて塗ってマス!金ヘルを被る金スーツFGは前髪とカチューシャ部分を塗ってません。しかしそのヘッドは黒スーツ用のヘッドで、個別フィッティングを行っているために挿げ替えが出来ないワケです。再加工する道具を持って来ていないので途方に暮れるわけですが・・・ここでいきなり心が折れました。で気絶って流れ。

ハタと気付いて時計を見たら「ゲッ!4時間経ってる~」ってな感じだったんですが、少しでも寝たら考えが整理されるもので、「だったら塗れば良いぢゃん」と(笑)。ハンドピースを使えないんで綺麗にってワケには行かないケドも、展示に耐えられるくらいは行けるだろうって感じ。更に残り時間が少なくなった事で作業の取捨選択が出来ました。とにかくメイクだけはしっかり施して、その他の細かい色味調整やエッジのキメ等の作業を捨てる事で展示するだけなら許容できる範疇に収まるハズと。やっぱフィギュアはお顔が一番大事ですからねぇ。

Wf15win03で、画像はそういった作業を経て展示した黒スーツFG。結構マシには見えるでしょ?この状態でおよそ6~7割くらいかな?完成までに懸かる日数はざっと見積もっておよそ3~4日くらい?ベースを単色でしか塗ってないので、ソコに気合いを入れるウチとしては丸1日掛けたいんですよ。手塗りオンリーのカチューシャも思いのほか綺麗に出来たのがめっけものです。拡散レイガン廻りの色味を調整したいですし、グロスブラックだけの乳カバーとかにも手を入れたいですねぇ。

Wf15win04金スーツはこんな感じ。コッチの進行具合はおよそ5割って感じで完成までおよそ4~5日は懸かります。上記のようにベース彩色に1日と、多分スーツ色を全部塗り替えます。そのほか書き込みとかもしたいなぁと。結構イメージが変わると思うので乞うご期待!因みに今回追い込まれた事で新技を編み出しました!・・・ってか忘れてたダケのパクリ技なんですが、これがかなり使える技なんです。しかも簡単で効果的!コレについては後日記事にしますから楽しみにしててくださいね~♪

Wf15win05最後にエフですがやっぱこの系は得意で、FGより時間が懸かって無いのに8割ほど出来ています。コレはあと1~2日で完成しますね。なんならベース部分に追加加工しようと思ってるんですが、ソレを含めても2日あればイケるでしょう(なおビーチクをテープで隠しているのは出展ブースがアダルト・スペースでは無い為)。
って事で最大であと10日あれば3体共に完全な完成品になるって予想(あくまでも予想ね^^;)。以降は一時通販の発送作業と平行で行いますからその辺がグズグズにならないように気をつけねば!って感じ。

さてその通販ですが本日から一時受注分の梱包および発送作業を始めます。お待たせして申し訳けありませんでした&今回のWF遠征資金を提供してくれた形となるお客様各位に感謝します!この作業を完了して初めて当方の2015WF冬が終了すると思っていますから緩む事無く作業を続けたいと思います。また二時受注分に関しては取り急ぎメールでのご案内からボチボチ始めて行きますので、商品のお届けまでもう少しお時間を頂けますようお願い致します。

それとは別にWF後にメールを入れてくれた方々、必ず返信さしあげますからこちらも少しお時間をくださいね。なおHPでの「FG通販再開」の件につきましては上記の件が終了してから改めて。以上 業務連絡的な記事となりましたが以降は今回のWFの事も書いてゆきます。ってもそんなに回れて無いですから今回もしょぼい内容だろうと(^^ゞ「見たってもええで~」って人は継続閲覧ヨロシクです♪

(つづく)

|

« ツイッキー | トップページ | 2015WF冬(その2) »