« 杉田智和&マフィア梶田 | トップページ | メールの事 »

FUTURE GIRLをご購入のお客様へ

①第一次の通販および二次通販分で既にお支払いを済ませた方、②二次以降の通販にてお申し込み中(お支払い前)・・・のお客様にお知らせです。「FG本体のみ」の封入パーツを一部変更したんですが、ソレに伴う事後処理が発生するかも?です。以下をお読みになられて、ご希望のある方は当方までご連絡頂けますでしょうか?

まず経緯から説明しますが、通販を始めてから気付いた事が有ります。「本体のみ」をご希望のお客様は全受注の一割弱でした。しかしそのほとんどの方がフルセットも併せてご注文くださってます(そこで初めて気付いたという情けない話^^;)。

自分がHPに掲載した作例は「カスタム01黒スーツFG」と「カスタム02金スーツFG」なんですが、この通りに2体を再現しようとしたら必要なキットは「カスタムパーツ×1に対して本体を×2」、よって「フルセット」と「本体のみ」という買い方になるんですね。売ってる当人が販売前にソコに気付かなかったのは問題だなぁと思うと共に、もう一つ気付いた事があります。

「だとしたらベースが1個足りない」んですよ。カスタムパーツに封入しているベースは1個だけなので、2体を並べても片方はベース無しになっちゃいます。だから「本体のみ」をご注文のお客様のキットの封入パーツを変更してベースを入れる事にしました。尚その事で本体のみの価格が変わることはありません(フルセットの価格も)。

既に終了している一次分の発送前に気付いて良かった~と思いつつ、でもその事で「ちょっと待て!」と言う方もいらっしゃるかもしれないなぁ・・・と。って事で以下にその対応を書いておきますのでご参照ください。

「本体のみにベースが付属されるならフルセットの購入はしなかったのに!」・・・ってお客様向けです。

まず①の項目に当たるお客様ですが、既にお支払い頂いてますので対応は「カスタムパーツ分の返金」となります。お手元のキットのカスタムパーツセットを開封してベースを取り出し、それ以外のパーツ(19点)を当方まで「着払い」で送り返してください。もしくは「元払い」の場合はその料金を教えて頂ければ返金金額にその分を上乗せして返金致します。なお開封後の外袋およびヘッダーなどは不要ですが、一緒に送り返して頂いても結構です。
ご希望の方はまずメールにて「返金の件」という件名にてご一報ください。返金手続きは口座振込みにて行いますから、そのメールにお振込先の口座番号を明記して頂けますようお願い致します。なお返金手続きの時期ですが当方に返品分が届いた後とさせてください。

次にお振込み手続きが済んでいる方で商品がまだ手元に届いていない方も上記と同じくメールにてご一報ください。返金手続きと伴にご注文を「フルセット」から「本体のみ(専用ベース付属)」に変更し、お伝えしています期日に発送差し上げます。

最後に②の項目に当たるお客様への対応ですが、「注文内容の変更」という件名のメールにてご一報ください。そのご連絡を頂きましたら「フルセット」から「本体のみ(専用ベース付属)」に変更させていただき、それに則したご案内を後日メールさせて頂きます。

①および②のお客様につきまして、返金および注文内容の変更をご希望の方は「2月23日(月)まで」にメールを頂けます様お願い申し上げます。もしくはお電話でも結構です(どの時間帯でも基本繋がります)。なお2015WF冬での販売分は「フルセットのみの販売」と言う前提でしたから対象外となります。

・・・以上、考え過ぎなのかもしれませんが一人でもそういうお客さんがいらっしゃるなら対応させて頂きたいと思いますので遠慮なく申し出てくださいネ。

いやぁーしっかし今回は読みきれない事が多すぎました(>_<)WF前に1ヶ月の準備期間を設けたのってここ数年では異例の事ですし、WFでの販売前に通販を始めちゃうってのも異例な事。そしてパーツの多さであったり抜きをどうするのか?とか全てに於いてオーバーフロー気味だったんだろうと思います。詰め込みすぎたかな?って感じ。

でもこれくらいやらないと「やりきった!」って思えなかったでしょうし・・・って上の件がどうなるか判らないうちはまだまだ続きますケドも(^^ゞ。それに二次通販分やWFの準備をするって事でおしてしまっている通常業務も遅滞してるんですよねぇコレが。ほんとお待たせしている方全てにごめんなさい!って事でまた業務連絡があったら更新しま~す(無ければ良いなぁ^^;)。

|

« 杉田智和&マフィア梶田 | トップページ | メールの事 »