« 現状とかお知らせとか(その5) | トップページ | 現状とかお知らせとか(その7) »

現状とかお知らせとか(その6)

Fgresale05プリンターの調子が回復傾向!・・・って何故?それでもやっぱ印刷ズレとか色飛びしてますが、一時期のトンでも印刷に比べたらはるかにマシです。と言って何時またそうなるのか判ったもんじゃ無いのでウチでやるのはテストだけ。パーツを封入した分はヘッダーだけの簡易パッケージなんスけど、「FGフルセット」のBOXを開けてコレが出てきたらなんか良い感じではないかと。

そう思ってBOXサイズから使う袋の大きさまで選定したんですが、これがまたジャストサイズでキッチリ収まります。好きなんですよねぇこーゆーの。開封して作るもんなんで、そんな所に神経使ったって意味無いっちゃあそうなんですが性分なんで(^^ゞ。ってもグレースケールで作ったデータがメインなんでカラフルでは無いですよ。まぁその方がGKらしいと思うし・・・って事より貧乏性なんでプリンターのカラーをあんまり使いたく無いと言う(笑)。

そんなこんなでデータ類は全て作り終えて後は知人にお頼み申しあげました。更にソコから派生して第三者の方にまでご迷惑をかけている始末、ほんとゴメンなさい(>_<) 通販で注文を頂かなかったら遠征資金が出来なかったし、喜久屋さんが受けてくれなかったらモノが用意できなかったでしょう。モノが上がっても装丁ができなければ色々と情けない状態になってたと思うと人に頼ってばっかだなぁと思う次第、ほんで助けてくれる人が居る事のありがたみをすんごく感じるわけですね。重ねて「あざっす!」。

Fresale06さてそんなキットの方ですが、FGの注文分が届きエフの方も修正等々が終りました!販売予定分のキットが揃ってきたんですが、ハニービーだけは現地受けだろうと。会場での袋詰めとなるでしょうけど数個程度のモノなので開場時間には間に合うでしょう。で、今日はエフの仕様変更について。こっちもFGと同じく本体はいじらなかったんですが、一部土台と本体の接合部分に手を加えましたヨ。画像のように5ミリほど浮かせました。理由は一緒に売るハニービー胸像と高さを揃える為。
このエフをベースにしてエフゼロを作った時もHBと高さを揃える為に台座部分を変更したわけですが、やりだしたら止まらなくなって本体まで大改修しちゃったんですよねぇ。「こりゃエフとしては売れねーぞ」って事で「エフゼロ」と。その辺の経緯は本館「F-zoro」のページをご覧ください。

Fresale05・・・とまぁそんな経験を踏まえて今回は「高さを揃えるだけ」と肝に命じました。しかもごく簡単なモールドで(コレだけは自分で抜かないと採算が合わないからねぇ)。3体並ぶとこんな感じなんですが、3つとも色が違うのが面白い。素材色を毎回いろいろ試しているからなんですが、なかなか「コレ!」って色になりません。自分が好きなのは海洋堂さんのレジン色(段ボールみたいな色)なんですが、彩色前提だとちょっと濃いんですよねぇ。こんど喜久屋さんに相談して「アクセル色」ってのを作ってもらおうかな?なんて。

ところでFG彩色の事をおくびにも出さずにココまで来てしまってるワケですが、あと1週間無いんですよねぇ。ハァ・・・。ココで恒例の「人様アイテムの紹介コーナー」です!
今日も続報なんですが、タナベさんの新作が塗りあがってましたねぇ。やる事早っ&段取り良すぎ&クォリティ高ぇ!!! と三拍子揃ってるんですが、加えて「値段安っ!」と非の打ちどころ無しのソツない仕事ップリにこっちは凹む一方です。凹んででも作業は進まないんで自分なりに進めるしかないわけですが、そのタナベさん、当日はGeccoさんのへザー(サイレントヒル3主人公)のGK版も販売するそうなので原型師本人から直接手渡しで買っちゃいナ♪ついでに箱にサインとか貰えばイイぢゃん!という超オススメ・ブースとなってます。画像&詳細は以下のリンクからどんゾ!

いろいろ作ってみましょうか
タナベシン・フェイスブック
タナベシン・ツィッター

さーて残り時間もあと僅か、がんばらねば~!

|

« 現状とかお知らせとか(その5) | トップページ | 現状とかお知らせとか(その7) »