« 現状とかお知らせとか(その6) | トップページ | 明後日はWF!(卓番:6-21-07) »

現状とかお知らせとか(その7)

現在塗装中~って始めるのが遅い!今日を含めて3日と半日で何処までできるのか?もちろん完成させる気でいますが、このまま行くと恒例のホテル作業だよなぁ・・・と(^^ゞ 塗装が上がるまでは特に記事にする事も無いんで今日はイキナリですが「人様アイテムの紹介コーナー」です。

Cursezombie本日はHEADLONG、新作バストが出来たみたいですヨ(現在型取り中との事)。例によって彩色しないみたいなんで後の赤尾クンの作業は抜きだけ・・・って塗れよ!(笑)まぁ商業でパッツンパッツンなスケジュールの中から時間を捻出しての製作なんで、原型が上がっただけでも上々なのかもしれないんだけども。って事は今回の販売は「鬼猿」と新作の「呪ゾンビ」と・・・あとは政治家ゾンビって感じかな?その辺は追って彼のサイトで紹介されると思うので気になってる人はチェックしておきましょう!

ところでこの「呪ゾンビ」ってネーミングだけど、妙な経緯でそうなりました。原型の途中画像をブログで見たってクロスワークスさんとの会話中、「鎧(ヨロイ)ゾンビ」って言ったのを自分が「呪(のろい)ゾンビ」と聞き間違えたワケです。その後の赤尾クンとの会話で「名前がまだ決まって無いんスよね~」って話になって「そういえばクロスワークスさんが呪ゾンビって言ってたヨ」ってな感じ。

「無念のウチに討ち死にした」って原型の雰囲気だったんで、自分が聞き間違えてるとは思いもしなかったワケですが、「ソレいいかもしんない」と赤尾クン。そういう事を考えるのが面倒くさい彼はソレをそのまま採用しちゃいましたとさ・・・ってソレでイイんか!という赤尾クンらしいエピソードでした(どうでも良い?)

「鬼猿」を作ってる時から武者ゾンビを作りたいと言ってた彼、1年経ってようやく実現したわけですがともあれ完成おめでとさん♪そして自分なんかはコレを塗る日が来るのが楽しみです。

HEADLONG(5-4-13)

|

« 現状とかお知らせとか(その6) | トップページ | 明後日はWF!(卓番:6-21-07) »