« 2015年3月 | トップページ | 2015年7月 »

静岡ホビーショー

なんか月一更新になっててスミマセン。ネタ的に書くことも無く、そして相変わらず遅滞続きの通常業務は相変わらずって感じです(^^ゞ WFの準備に入るまではこんなペースかな?ともあれ当ブログ閲覧には感謝です♪さて本日の更新は開催日が差し迫ってきている静岡ホビーショー(モデラーズフリマ)のカステンブースの販売物についてですヨ。

Acidbufferzone5ホビーショーにはこの業界に入る前に1度行ったきりで、当時は特に興味も無かったもんですから適当に見回って終っちゃいました。つまり殆ど記憶に残ってないワケで、しかしいま行けば結構楽しめそうな気はします。折角の大きな模型祭りなんで行ってみたいなぁとか思いつつ、しかし「そんな時間が何処にアンネン!」的状況なもんで(^^ゞ

周囲では参加する人がチラホラ居まして、カステンさんもその一つ。んで当日販売するらしいラインナップの一部を教えて頂いたので情報漏えいしときます~。

Vladimir伊藤さんのアシッドバッファーゾーンの新刊が発売されますよ。併せて同誌から立体化第3弾の1/35ウラジーミルのGKも同日から販売開始らしいです。このウラジーミルはバイクに乗るって仕様なんですが、車輌は付属せず本体のみなのでご注意。ってもホビーショーならその車輌を他で購入出来んじゃないでしょうか?タミヤの「1/35ミリタリーミニチュアシリーズ#241ドイツ軍用オートバイ 野戦伝令セット」を使うって事なのですが、会場のどこかで売ってんじゃね?と。

Paintbrush01次に筆。新作の「フェイス・フィニッシャー」と「ドレス・フィニッシャー」という面相平筆がリリースされるって話です。以前に紹介した「アイ・フィニッシャー」と併せて1/35のフィギュア塗装を前提とした筆みたいなんですが、自分らが作る大きさのフィギュアにも使えるなぁコレって感じ。

面相サイズの平筆ってあんま見た事無いし、でもこのサイズの平筆なら仕上げのキメにかなり使えるんでない?って印象を受けました。素材がナイロンって事で劣化度合いが気になるわけですが、聞けばネイル用の毛先を使ってるらしく弾性に富んでいるって話です。って事は溶剤への耐久性もそれなりに有りそう?

Paintbrush02例えば自分が使っているドライブラシ筆は化粧品用の腰が強く毛先がスムーズに整うモノなんですが、同じようなハンドリングだとすれば「極細ドライブラシ」として使えるかも? 実際に使った担当者の話ではそういう用途で使っているらしいので重宝するかもしれません。

因みに上記のドライブラシ(メイク用)ですが、ウチではベースやロゴを印象的に塗りたい場合に単なる筆として使う場合も多いです。ハンドピースでは出せない特徴的なムラっ気を出しやすいんで。そう考えたらソレを細密レベルでやりたい時なんかにも使えそうな感じ・・・って全部想像で書いてますが、なにぶん届いたばっかでまだ使って無いんでその辺はご理解くださいネ(笑)。

Teppo_samurai最後になりますが、ココで一つ気になってるアイテムがあります。宮崎駿の「1/35 鉄砲侍」もこの日に先行リリースされるらしいですよ!「エェェ何これ?」って感じなんですが、ともあれ大好きな宮崎駿のフィギュアなんでGETしとかなイカンだろうって感じ。その辺も含めて当日の販売物など以下のページに詳細がありますので、来場される方は参考にどんゾ!

モデラーズminiフリマ18 in ツインメッセ静岡(モデルカステン出店情報)

(クロスワークスさんとこのダイアピンセットや新作やすりも有るみたい)

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年7月 »