« 2015WF夏の事(其ノ4) | トップページ | 2015WF夏の事(其ノ6) »

2015WF夏の事(其ノ5)

本日は昨日の記事にも出てきたホライジングさん。「マジック・スカルプ」「マジック・スムース」などでお馴染みですね。卓はなんとクロスワークスさんと同じ島の「6-08-04」・・・ってよくもまぁ上手い具合に(笑)。

Horizing01販売物はパテや粘土などのケミカル類およびスパチュラなどのツール類なんですが、今回は特に粘土造作に有用な「ケンパーツール」が充実している模様。だけでなく洋GKもソコソコ持ち込むみたいなので、ソノ手の趣味を持ってる人には嬉しい話だと思います。ラインナップは以下の通り(画像はケーシーラヴご本人)。

トニーマクベイのモアイ男とカスモサウルス・ヘッド
ケーシー・ラヴのホムンクルス(新作)
モンスター・パッパのヘッドモデル数種
スティーブ・ウェスト(セラー・キャスト)のGK
◆ホライジングさん個人所有GKの蔵出し

Horizing02・・・などなど。モンスターパッパってあんまり聞きなれない洋ディーラーかもですが、ココはめっちゃ上手い原型師「Andy Bergholtz」氏のディーラーですヨ。ホントもうスゲェ上手くセンスの良い原型師なので、モノが有るのなら走って買いに行く価値有りです! 聞けばご本人(アンディさん)は病み上がりらしく、自身のサイトで受注を捌ける状態では無い為に通販業務が出来ないそうな。また腕が良いのでメーカー依頼も引く手数多で忙しい・・・ソコでホライジングさんが窓口に立ったって成行きらしいです。なので今回はGETする良い機会! 尚その辺の詳しい話は当日ホライジングさんに直接聞いてみてくださいナ。

スティーブ・ウェストと言えばセラーキャスト。彼もまた激上手な海外スカルプターですね。ここ数年現場を遠ざかってた印象がありますが、このたび復帰したって事でホライジングさんが骨を折った模様。アンディさん同様少量らしいですが、GKを数点用意できたようです。「もしかしたらあの名キットとかもあるかも?」なので覘いて見る価値ありマスね。

ホライジングさんの個人コレクションってなんだろ?氏の趣味的に考えたらネイチャー物とかかな?ともあれ雑食性なのでどんなGKを持ってくるのか見てみないと判らない・・・って感じでコレまた楽しみ♪

Horizing03因みに当方のおすすめアイテムは「1/6の男性素体」。ウチは基本女体ばっかなので、特に男の体つきに関しては認識が甘々です(^^ゞ いつかは作ってみたいと思ってるんで参考資料として申し分無し!なんスねぇ。またスンゲー良いバランスおよび造作だしサイズもビンゴ、単純にフィギュアとしても完成度高けぇ・・・って感じ。ちょい高額ですがマジ欲しいと思ってます。今回は無いみたいなんだけど、このシリーズの女性素体も同じくめっちゃ良いんですヨ。なんなら塗りたいくらいなんで、コッチも何時かは!と。

以上ホライジングさんの紹介でした~。

|

« 2015WF夏の事(其ノ4) | トップページ | 2015WF夏の事(其ノ6) »