« 2015WF夏の事(其ノ5) | トップページ | 2015WF夏の事(其ノ7) »

2015WF夏の事(其ノ6)

スケジュール的に詰まって来てるので本日2回目の更新をしておきま~す。って事でお馴染みの「モデルカステン」さん。卓は企業ブースの「アーマーモデリング」、今回もWF先行販売が有るようで「書いておかねば!」ってのを数点ピックアップしときますね。

Freshcolor①サフレスフレッシュ&粘膜クリアー

ラッカー系(溶剤系アクリル)塗料 50ml 各1100円(税別)

なんとタナベさんプロデュースの塗料がリリースです。氏は商業のデコマスまで自身でやっちゃうマルチ人間、イベント用彩色サンプルと違って商業で塗装まで自分でやる人って案外少ないんですよねぇ。なぜならどこのメーカーもプロペインターを抱えているから。つまりそういう人たちとタメを張れる塗装技術の持ち主って事でも有るワケで、だからオリジナルのカラーレシピを持っている。つまりそんな技術の一端を放出・・・ってのが今回の商品だろうと思います。

取り急ぎカステンのページで内容を確認してして頂くとして、詳しくは会場で直接本人から教示願おうって感じ。そのご本人なんですが午前中はクロスワークスのブースに居るでしょうから、アーマーモデリングのブースで説明が出来るのは昼過ぎあたりかな? まぁ特にサフレス塗装をメインにしている人ならば損は無いモノになってるでしょうし、その有用性は使わなければ判らないだろうから決め打ちで買ってても良いのでは? 

②Acid Bufferzone BOOK No.6(新刊)

伊藤暢達さんのオリジナルワールドを書き綴った「アシッドバッファーゾーン」の新刊も会場で先行販売されるようです。伴ってかどうか判んないんだけど、専用サイトが出来てましたからソッチも併せてご紹介~。
Acidbann_2
ABZ公式ウェブサイト http://www.modelkasten.com/acidbufferzone/

美麗な大き目の画像とかみれますし話の大筋や世界観をまとめてあります。HP自体の作りも凝ってて「エライ気合い入ってんなぁ」って感じ。バックナンバーや話に出てくるキャラクター達のフィギュア(1/35スケール)も現状入手可能ですよ~♪

③直司

ナオジってなんだ?って人も多かろうと思うのでちょっとした注釈をば。声優の杉田智和さんファンなら周知の「犬」です(笑)。前回のWFで初リリースされた「マフィア梶田」さんフィギュアのアクセサリーパーツ的扱いみたいですよ~。梶田さんと杉田さんは大の仲良し、そして今回リリースされる「直司」は杉田さんの愛犬って事で・・・なんかちょっと強引?な気もしますが、全然有りではないかと。

その他にも催事イベントなんかが有ったりして、モチロン他の商品も充実させてることだろうと思います。色々と楽しめそうですヨ。また詳細なんかは特設ページで確認してくださいネ。

アーマーモデリング・ワンダーフェスティバル2015[夏]出展情報

|

« 2015WF夏の事(其ノ5) | トップページ | 2015WF夏の事(其ノ7) »