« 2015WF夏の事(其ノ2) | トップページ | 2015WF夏の事(其ノ4) »

2015WF夏の事(其ノ3)

そりでは本日より知人ブースの紹介です(ってもツィッターを情報源にしてる人からしたら今更かもですが^^;)。

クロス・ワークスさんは「工具商」なんですが、元来のGK好きが高じてとうとう自社キットをリリースするようになりました。その初回は「ガメラ胸像」で原型は大山竜、そして今夏のWFには新作の「ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)」ですよ!
原型を担当したのがタナベシン・・・って使ってる原型師が趣味の領域ではありません。「中途半端ならやる意味が無い」的に常に全力な人なんですが、それにしても毎度本気だなぁと(笑)。

Xworksmikasa画像は製作が佳境に入ってる段階の原型、タナベさんの工房でのショットです。画像でもお判りかと思いますが立体機動装置はデータ出力、ソノ部分を担当したのは赤尾クン(HEADKONG)の弟って事でソノまま商業原型として使えるクォリティー・・・のガレージキットなんですねぇ。当日版権なので監修による変な補正も入ってませんし、原型を担当したタナベさんも某メーカーで進撃は経験済み。「満を持して!」な一品になってるのでは?と。

こういうリリースの仕方ってクロスワークスさんのような業態で、しかも生粋のGKファンじゃないとやろうと思わないのかもしれません。「完売しても赤字」ってリスクを抱え込む事にもなるのでそうそう踏み切れないと思いますしねぇ。見てて心配になってくるんですが、でもこういう本気で取り組む姿勢は大好きなので是非頑張って頂きたい!そして今後も(笑)。

ディーラー名は「クロス・ワークス」で卓番は 「6-08-11」 です。当日はタナベさんも同席してるそうなのでレッツらゴン!
(関係無いけどタナベさんのツイッターの簡単コミコン・レポが面白い)

|

« 2015WF夏の事(其ノ2) | トップページ | 2015WF夏の事(其ノ4) »