« 2015WF夏の事(其ノ1) | トップページ | ギャラクシーナ(卓番:8-16-01) »

ガラフィンク(卓番:8-16-01)

更新なんですがマズは恒例の完成品のアップロードから。併せて本館の方にも順次アップして行きますので詳細などはソチラをご覧ください。

Garafinkこのガラフィンクは2014WF冬に再販されたモノ(大雪に見舞われたワンフェスでしたネ)。原型師は大山竜クン、怪物屋の当日版権キットです。自分も凄く好きなキットだったんで色を塗るのが楽しかったです・・・が、相当な難産でもありました。お客さんの要望を盛り込んで行ったらとんでも無い作業量になってしまったわけですヨ(おかげで新しい技なんかも身に付きましたが)。

けっこうコンパクトにまとまってるんであんまりそうは見えないかもですが、地味に時間が懸かる作業が多かったと言う。しっかし好きなキットを弄りだすと歯止めが利かなくなるんでマズいですねぇ。特に最近はそういう依頼しか受けないようになりつつ有るので、1個あたりに懸かる時間が相乗的に増えてってる感じ。月に2体も上がれば「ドン早!」って作業ペースはもう完成品屋として成り立たなくなってきているなぁ(^^ゞ。

いったい何処に向かっているのか自分でも謎・・・なんですが、ともあれ目前の仕事を一つでもこなして行くしかないって事で(笑)。

|

« 2015WF夏の事(其ノ1) | トップページ | ギャラクシーナ(卓番:8-16-01) »